トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

はじめまして

2/10

こんばんは❗️はじめまして❗️しょうへーといいます☺️

社会人サッカーをやっている中、トレイルランニングやマラソンにも興味を持ち、両立を目指してやってます❗️

自己ベストは、

フルマラソン(42.195km)横浜マラソン 3:12:16 

トレイルランニング みたけ山トレイルラン大会(15km)1:15:57 

当分の目標は、フルマラソンでの3時間切り(サブスリー)とトレイルランニングの大会でフルマラソン以上の距離に出る事です😄

次に出る大会は、3月17日の板橋シティマラソンです❗️

f:id:runtrailsoccer:20190210214729j:image

家族(妻、子供2人)もいて仕事が交代勤務という事もあり、時間を見つけてのトレーニングになりますが、目標に向けて頑張っていきたいと思います!宜しくお願いします🙇‍♂️

[トレーニング]

本日は、仕事も休日でしたが、ランはお休み(いきなりかい…ですが)して自体重の筋力トレーニングでした❗️私自身、体が硬い事もあり、股関節を意識したトレーニングを行ってます😊

f:id:runtrailsoccer:20190210213253j:image

この本を参考に腰割り、レッグランジとフライングスプリット(ランジ状態でジャンプするイメージ)を重点的に行いました。あとは、腕立て伏せと腹筋を3種類、体幹レーニングを数点行いました。

回数を重視しがちですが、ひとつひとつのフォームを意識してやる事が重要ですかね。なかなか難しいですが…😅

直近のトレーニングとしては、

2/7に33kmロング走🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190210214903j:image

2/9に14kmのジョグ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190210215303j:image

をやりました。ペースはまずまずですかね😅

そろそろインターバルもやりたいところです👍

山にも行きたいな…とも思ってます⛰

最後まで読んでいただきありがとうごさいました😉