トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

バイク旅 〜 富津岬編

3/8

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は昨日と打って変わって晴天でしたね〜☀️

北風が冷たい感じはありましたが、それも心地よい一日でした😊

 

今日は、天気もいいので、息子を幼稚園に送ったあとトレーニングはどうしようかと考えていると、富士山がバッチリ見えたので、見に行きたいなぁと思い、富津岬へ行く事に😊

f:id:runtrailsoccer:20190308210007j:image

ランニングだと家から、往復30km近くなるので、マラソン1週間前にこの距離はまずいと思い、自転車でのバイク練習にする事に🚴‍♂️

 

まずは、足首の治療に整骨院に寄り、それから富津岬を目指しました🚴‍♂️

風は冷たかったですが、ある程度の負荷を感じ、気持ちよく16号線を爆走しましたね😆

富津岬到着で先端の駐車場まで行こうと思いましたが、駐車場整備の為、通行止で入れず…

f:id:runtrailsoccer:20190308211721j:image

迂回し、海岸線を通り富津市と君津市の間の郡ダムを目指す事にしました🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190308212143j:image

岬内の松林を通り、海岸へ到着すると富士山と三浦半島がバッチリ見えました🗻

f:id:runtrailsoccer:20190309033706j:image

いや〜これが見たかったんで、目標達成です🤣笑

それから遠くに東京湾観音(次の写真の半島の先端にちょんと見えてるやつ)を見ながら、海岸線を通り、郡ダムへ🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190308215104j:image

郡ダム↓

f:id:runtrailsoccer:20190308215123j:image

郡ダムを通り、近くの三舟山に立ち寄り、自転車を降りて2kmほど、山の中をトレランしてきました🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190308220445j:image

桜もだいぶ咲いてますね😊

舟山は室町・戦国時代に北条氏が戦で陣を構えてた場所みたいですね🤔

f:id:runtrailsoccer:20190308220520j:imagef:id:runtrailsoccer:20190308221356j:image

トレイルも登りの負荷もあり気持ちよく走れ、展望台からは、アクアライン、東京が一望できました👍

f:id:runtrailsoccer:20190308221508j:image

トレラン後は、家までバイク🚴‍♂️

いいトレーニングでしたね💪

今日から夜勤なので、帰宅後は仮眠して仕事に備えました😴

 

[トレーニング]

・瞑想5分

・バイク練習🚴‍♂️(木更津〜富津岬〜三舟山

f:id:runtrailsoccer:20190308222500j:imagef:id:runtrailsoccer:20190308222505j:image

・ランニング(三舟山トレラン・一周)

f:id:runtrailsoccer:20190308223535j:imagef:id:runtrailsoccer:20190308223539j:image

・バイク練習🚴‍♂️(三舟山〜帰宅)

f:id:runtrailsoccer:20190308224504j:imagef:id:runtrailsoccer:20190308224509j:image

今日は、バイク53km、ラン2kmと意外にキツイ練習になった👍

明日は会社のフットサル大会⚽️

怪我しないように…💦

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊