トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

板橋シティーマラソン🏃‍♂️

3/17(朝勤年休)

こんばんは❗️しょうへーです🙂

 

今日は、板橋シティーラソンでした🏃‍♂️

天気は最高でしたね☀️

 

会場までは、自宅から電車だと間に合わない可能性があったので、車で杉並区に住んでる親戚の家に車を預けて、電車で向かいました👍

 

会場最寄り駅は、浮間舟渡駅、降りた瞬間マラソンランナーで大渋滞でした💦

f:id:runtrailsoccer:20190317201822j:image

7時半に会場に到着😉河川敷は気持ちいいですね👍

f:id:runtrailsoccer:20190317193330j:imagef:id:runtrailsoccer:20190317193337j:image

ゴールも撮影❗️絶対戻ってくるぞと誓い、準備を行いました☺️

スタートは9時😉気温も寒くないため、インナーを半袖に変更し、半袖、短パンで走る事に🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190317194945j:image

スタートセレモニーのMCは、エフエム横浜の柴田聡さんだったので、普段聞いてる声(私はエフエム横浜のヘビーまではいかないですがリスナーです)だったので、リラックスできましたね👍

しかも、中央競馬のファンファーレもなるなど、俺らは競走馬か❗️ってツッコミたくなるセレモニーでした🤣

 

ラソンスタート❗️ランナー渋滞もなく、すぐに4:10/kmのペースで走れました👍

少し早い…いやいや調子もいいし、貯金も兼ねてこのままいこうという思考も働き、そのまま行く事に😊この選択が後々悲惨な目にあいます😱

河川敷で単調かと思いきや…単調でした😅笑

でも、沿道の応援やスカイツリーが見えたりと走りやすかったですね👍

ハーフは、1時間28分25秒で通過👍

サブスリーペースで走れてるんで、この調子👍

このペースは30kmまでは走れてたのですが、徐々に遅れはじめ、両方の大腿四頭筋に痛みが出るようになりました😱

序盤のペースが速かったか?上げすぎたかな…?と自問自答してる間に、ピキピキいい始めました😱フォームをピッチから少し膝を上げるフォームに変えたりしましたが、ハムストリングが攣りそうになる始末💦

ついには、歩く様になりました😅

サブスリー…自己ベスト…完走まで諦めようかと思うぐらい追い込まれていましたが(30kmからはほんとに地獄でした😱)沿道の応援や送り出してくれた家族や応援してくれた方に棄権は見せられないと思い、気力で頑張りました😤

(本当は今日、サッカー部の練習試合だったんですが、それを休んでマラソンきてるので、棄権したと言ったら何言われるかたまったもんじゃないというのが本音です…笑)

 

最後はふらふらになりながら走りきり、自己ベストより8分遅い、3時間20分54秒でした😅

f:id:runtrailsoccer:20190317213057j:image

課題としては、スタミナが足りないという事。練習不足ですね😅

20km以上の4:10/kmのペース走をやったりして、鍛えていかないとですね💦

あとは、フォームも理想的な走りを追求して、乱れない様にしていきたいです💦

 

まぁ不安視していた右足首、左坐骨神経痛、腰の痛みは出なかったので、安心しました😉

ただ、大腿四頭筋など、下半身はバキバキで、階段を降りるのもきつい状態ですが…😓

 

明日からまた気持ち新たに頑張ります👍

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・ランニング(フルマラソン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190317214119j:imagef:id:runtrailsoccer:20190317214130j:imagef:id:runtrailsoccer:20190317214148j:imagef:id:runtrailsoccer:20190317214159j:imagef:id:runtrailsoccer:20190317214210j:image

 

とりあえずは、マラソンは休み❗️サッカーにシフトしてリーグ戦に備えます👍

次の目標は、富士登山競走ですね❗️明日が0関門👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊