トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

激坂インターバル🏃‍♂️

4/1(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

元号発表されましたね㊗️

「令和」…正直、ピンとこないですね😅

まぁ最初はそんなもんですかね。平成も終わり、使ってく事に慣れてくるのかなと思います🤔

 

今日は夜勤帰りにグランドに寄り、アップをした後、グランド近くの神社へ行く坂道をインターバルで走ってきました💦

この坂道は、500mの距離で50mの標高差もあるので、結構な激坂です…💦

アップから一緒に走っていた会社の先輩も付き合ってくれて、良い刺激をもらいました👍

インターバル内容としては、3分以内で登り、ジョグで降りを5分30秒から6分サイクルで走りました🏃‍♂️

先輩は坂の中腹から6本、自分は坂の1番下から5本でした💦

いや〜正直まだまだですね😅

5本で足がプルプルし始めてきつかったです💦

この坂を10本ふつうにこなす事❗️これが当分の目標になりそうです😎

神社は、桜満開でしたね🌸

f:id:runtrailsoccer:20190401220933j:image

富士山は、少し見えませんでした💦

f:id:runtrailsoccer:20190401221011j:image

ジョグでグランドに戻り、ニーアップ、プランクパイクジャンプ、ランジウォークをこなし、ストレッチにてトレーニング終了👍

 

帰宅途中に整骨院に寄り、帰宅👍

風呂を沸かし、ゆっくり半身浴や交代浴でリラックスし、寝ました😴

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・ランニング(アップ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190401221950j:image

・激坂インターバル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190401222018j:imagef:id:runtrailsoccer:20190401222033p:image

・筋トレ💪

●ランジウォーク(40歩)

●ニーアップジャンプ(30回・3セット)

プランクパイクジャンプ(30回・3セット)

●サイドランジ (10回・1セット)

 

明日は、東京に花見に行く予定🌸楽しみだ👍

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊