トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

敗戦をバネに💪

4/14(昼勤年休)15(昼勤)

こんにちは❗️しょうへーです😉

 

14日は、社会人サッカーのリーグカップ戦を午前中に1試合やり、夕方からはクラブ選手権という大会の試合と、ダブルヘッダーでした😅

 

15年ぐらい所属してますが、ダブルヘッダーは、初めてで、交代勤務が多いチームとしてこなせるか不安はありましたが、なんとか上手く各人で有休などを取り試合に臨めました😅

 

午前中の試合は、ローヴァーズ木更津というチーム。

代表が元プロのカレンロバート選手がやっており、千葉県一部で上位に位置しているチームですね😉

しかも、今年は、プロを引退したカレンロバート選手も選手登録して一緒にプレーするようです💦

実は同級生、高校時代から注目していた選手でトップクラスだったのもあり、まさかこの歳になって一緒にプレーできるとは…😆

自分はベンチスタート。

前半は、相手に攻められながらもディフェンス陣が踏ん張り、相手に決定的な場面は作らなかったですが、攻撃が上手くいかない…守備もどこで取りに行くのか攻撃側と守備側で意思疎通ができていない印象を外から受けました🤔

前半終了、10分前ぐらいにうちのセンターバックが負傷してしまい、急遽、自分がピッチへ💦

久しぶりの試合で大丈夫かなと不安はありましたが、まぁなるようになれとリラックスしてチームに入れましたね😊

後半も危なげなく、こなせたのですが、中盤とディフェンスの間にスペースが生まれ始めてきたところを相手にうまく使われてしまい、2失点を立て続けに決められました💦

ただ攻撃も徐々にパスが通り始めたのもあり、カウンターから点を取る事ができ、これからという感じで続けれたんですが、あと一歩のとこで試合終了。結果、1対2で敗戦となりました。

カレンロバート選手に1得点1アシストされてしまいましたね❗️要所要所で違いを起こす、やっぱうまいなぁと思えましたね😅

リーグ戦で絶対リベンジします❗️

 

解散し、気持ちを切り替え、夕方18時50分からの2試合目。相手は、FC MAKUHARIというチーム。2部リーグですが、要所要所でうまい選手もいて侮れなかったですね💦

自分はダブルボランチとして出場。繋ぐというより、相手へのつぶし役という感じでした🤔

ただ、みんな疲れとナイター慣れしていないせいか、上手く主導権を握れません…先取点はうちが取れたんですが、すぐに追いつかれ一進一退で前半を折り返します。

自分も意識して取り組んだのですが、中盤にスペースを与えてしまい、みんなの寄せるスピードが遅かったですね💦後手後手でディフェンスが引き出されてしまい、相手にやられる感じが多かった気がします。

後半はダブルボランチを解き、自分のワンボランチで周囲にスペースを与えないように指示をしながら進めようと思いましたが、なかなか上手くいかず、ミスの連鎖が出た瞬間、相手に点を立て続けに決められる始末…攻撃陣もチャンスはあるんだけど、決められない展開も続き、結果、1対3で敗戦してしまいました💦

 

まずはダブルヘッダーをこなせたのは収穫としてありましたが、1試合目で負けたけど良い試合をこなした後の2試合目がちょっと情けない試合となったのは自分達としては甘さがあったのかなぁと思いました💦

リーグ戦は、来月から開幕するので、それまでにうまく修正し、チームを立て直す必要がありそうです😉

帰宅してからは、少し遅い時間でしたが、何人かで後輩の家に集まり、反省会をしました🍺

ベテランとして自分がするべき事や後輩からの強くなりたい意思も感じれたので、嬉しくなりました😚このチームは、強くなる❗️そう思えましたね👍

まずは、みんなが同じ目線で、どういうサッカーをするか話し込んで行く必要がありますね。

しっかりフォローしていきたいと思います👍

 

15日は、若干二日酔いだったので😅笑

車を前日、友達の家に止めていたので、自転車で取りに行き、仕事でした👍

また今日から頑張ります😉

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・県リーグカップ兼全国社会人大会県予選

ローヴァーズ木更津

1対2 敗戦

ポジション センターバック 前半25分より

全国クラブチームサッカー選手権 県予選

対 FC MAKUHARI

1対3 敗戦

ポジション ボランチ フル出場

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊