トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

矯正インソールやばし❗️

4/16(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日も朝からポカポカいい天気でしたね☀️

 

午前中はゆっくりし、久しぶりに嫁とランチに行ってきました😚

最近の近況や気づきなどお互いに共有し、ゆっくりした時間を過ごしました👍

というのも、近所にあるたんぼはうすというカフェに行ったのですが、自分達が着いた途端に店員のおばあちゃんが配達に行くんで待っててと一言😅30分ぐらいゆっくりしてましたね💦

まぁその間嫁とゆっくり話せたのも良かったです👍

f:id:runtrailsoccer:20190416212943j:image

嫁は卵かけご飯ランチ、自分はカレー大盛り❗️

野菜がとても美味しかったです😉

 

その後は、選挙の期日前投票に行き子供達が帰ってくるまでゆっくりしてました😊

子供達が帰ってきてちょっとすると、友達と遊びに行くとの事でしたので、ランニングする事に🏃‍♂️

先日購入したランナートの【フォームソティックス】という矯正インソールが届いたので早速装着してみました😆

f:id:runtrailsoccer:20190416213953j:imagef:id:runtrailsoccer:20190416213957j:imagef:id:runtrailsoccer:20190416214002j:image

少し大きめだったので前のインソールに合わせハサミで切り、装着しました👍

走ってみた感想は、土踏まずの所を内側からインソールで押し上げてくれ、足が楽に前に運べました😊あと、12km走ったんですが、腸脛靭帯が全く痛まなかったですね👍

内側から押し上げる力で内側に実質膝が入らないおかげもあり、過回内を防止できて痛まなかったのかもしれないですね🤔

f:id:runtrailsoccer:20190416214522j:image

夕陽も綺麗でした👍

ほんとめちゃくちゃ嬉しかったです😆

続けていこう❗️

これからはストレッチ等もランナートのマニュアルを参考に怪我になりにくい体を目指します👍走れるという事は、サッカーにも良い兆候が見られると期待して頑張ります🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・ランニング(ビルドアップ走)

f:id:runtrailsoccer:20190416214944j:imagef:id:runtrailsoccer:20190416214948j:image

気持ちよく走れ、km/4:00切りまでいけましたね🏃‍♂️

・坂道インターバル(80m)

15秒ダッシュ→1分流し 10本

f:id:runtrailsoccer:20190416215338j:image

・自体重筋トレ💪

●腕立て(40回・3セット)

●腹筋 トライセット法(1種15回(3種で1セット)・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

●チューブ 前脛骨筋のトレーニング(50回・3セット)

●カーフレイズ(50回・3セット)

●トゥレイズ(50回・3セット)

 

明日は朝からフットサルから〜の夜勤👍

最後まで読んでいただきありがとうございました😊