トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ開幕⚽️

5/12(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は社会人リーグ開幕戦でした👍

昨年2部リーグで優勝し、久しぶりの1部リーグに参戦となります😊

 

相手は、昨年の2位でトップチームが関東1部リーグに所属している【VONDS市原ヴェル】との試合でした👍

 

自分はセンターバックでスタメンでした👍

夜勤明けでしたが、使ってもらった監督に応えるためにも、ベテランとして後ろから鼓舞するプレーをしようと思い、試合に臨みました😉

相手は、ワントップにツーシャドーの布陣でした🤨

f:id:runtrailsoccer:20190513044237j:image

前半は、シンプルに相手の背後にボールを蹴り、プレスを掛けて相手のミスを誘う事を徹底したせいか相手も嫌がり、先取点を奪う事が出来ました👍

しかし、さすが県内でトップクラスの社会人集団💦徐々に自分たちの自陣に押し込まれるプレーが増えてしまい、ちょっとしたディフェンスのスキを突かれ失点してしまいました😅

その後、良い感じで攻めるも、相手の硬い守備に阻まれ得点を奪えず、逆に自分の一対一での判断ミスから失点を与えてしまい、1対2で前半を折り返します。

ハーフタイムでは、年間のリーグ戦を戦い抜く為にも、この相手に1対2で終わるのも悪くないと捉えて、これから失点しない戦い方も重要だと話し合いました💦

ただ、後半に入り、内容は一方的になります😅

相手のセンターフォワードの飛び出しの鋭さに苦戦してしまい、GKと一対一にしてしまう事が増え、遂にキーパーがペナルティーエリア内で倒してしまい、イエローカード2枚で退場となってしまいました💦

PKも決められ、10人となってしまい、攻撃に転ずるしかないと4バックから3バックに変更するも点は決めれず、逆に相手に5点も決められてしまい、結果1対7で敗戦してしまいました😢

 

チームメイトは、切り替えて次の試合と言いあっていましたが、自分はちょっと情けなさすぎてそのような感情に持っていけませんでした🤨

まぁ来週も試合があるので、ゆっくり切り替えていきます💦

まずは、自分の課題を明確にし、ディフェンスラインで話し合っていきたいです👍

 

試合後は、長男のサッカー練習試合にコーチとして参加しました❗️

f:id:runtrailsoccer:20190513125603j:image

f:id:runtrailsoccer:20190513125620j:image

8人制で6試合行い、1勝5敗でした😊

勝った試合は、息子が2得点決め、勝つ事が出来嬉しかったですね👍

試合を通して、息子は、終始走りっぱなしで、相手の攻撃の芽をつんだり、ドリブル突破するなど、びっくりしました😆

たまにやる長距離自転車がタメになってるかもしれません👍

 

試合終わりが、17時過ぎだったので、母の日という事もあり、外食へ😆

今日1日は、めちゃくちゃ疲れたけど、結果的には、息子に刺激を貰えました👍

親父も負けんぞー。

 

[トレーニング]

・瞑想5分🧘‍♂️

・千葉県社会人サッカー1部リーグ

対 VONDS市原ヴェル

1対7 敗戦

・長男サッカーコーチ

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊