トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

社会人リーグ第3節⚽️

5/26(休日)

こんにちは❗️しょうへーです😊

 

昨日は、あの猛暑の中、社会人リーグ第3節でした💦

相手は、海上自衛隊下総SCでした👍

 

まず、会場が相手のホームグランドの海上自衛隊下総サッカー場で、柏の方にある為、1時間半ほど移動となりました💨出発は、6時半ぐらいでしたね…😅

 

8時過ぎに天然芝で広いグランドに到着したのですが、なんとテントを忘れてしまい、日が照った中準備する事に😅建物までは遠かったので、準備は暑かったですね💦

 

10時キックオフの為、9時からアップ開始。都度休憩を挟み、水分補給に努めます💦

ほんと暑かったので、喉が乾かなくても飲むようにしていました👍

 

試合開始、自分は、前回の試合と同様、ボランチで出場になりました❗️ 

f:id:runtrailsoccer:20190527164338j:image

怪我人や仕事の都合で来れない子も多く、ベンチは4人でした💦

試合は、相手のディフェンスの裏のスペースをつく攻撃が功を奏し、どんどんディフェンスや中盤からボールを放る様にしました💨

サイドハーフフォワードがそれに反応して、数的優位で攻撃を仕掛け、幸先よく先取点を奪う事が出来ました☺️

攻撃は続き、相手ディフェンスは、裏のスペースをケアしようとディフェンスラインを下げたりとしましたが、今度はその下げて出来たスペースをうちの中盤の選手がドリブルやパスで崩したりと攻撃が活性化しました❗️

結果、前半で5点も決める事ができ、5対1で前半を折り返しました😉

ただ、1人サイドハーフの子が負傷、1人が体調不良でベンチへ💦

後半に入り、主導権は変わらないのですが、時間が経つ事に、全体的に疲れが見えてきました💦この暑さもあったので、足を攣る子も増えてきて、ベンチメンバー全員使う事になりましたね💦

後半は、そういったこともありましたが、2点追加する事ができ、結果、7対1で勝つ事が出来ました😆

チームとしての課題は体力面ですかねー。これから夏に向けて連戦も続いていくので、ベンチワークも重要になりそうです💦

自分は、ボランチでフル出場でき、相手の攻撃の芽を潰したり、走ってスペースを消したりできましたが、攻撃面で前を向くプレーやパスなどの質は、課題があったので、改善していきたいです😊

ただ、社会人は、プロと同様、試合時間は90分になるのですが、90分走り切れるし、疲れも残らなかったですね😏これは、昨年までは、無かった感覚で、自分でもびっくりしています❗️

考えられるとしたら普段の生活も疲れにくくなっているので、断酒効果が出てきているのかなと思います😆今後も続けれる実感が出来たので、良かったです👍

帰宅後は、家でゆっくりしようと思いましたが、庭が草でぼうぼうだったので、草刈りする事にしました💦

f:id:runtrailsoccer:20190527163649j:image

2時間ほど、草刈機で草を刈り、集めて、雑草を抜いて綺麗にしました☺️息子達も手伝ってくれました😉

f:id:runtrailsoccer:20190527163808j:image

やっぱり庭を綺麗にすると気持ちいいですね👍

定期的に頑張ります😅

 

[トレーニング]

・瞑想10分🧘‍♂️

・千葉県社会人サッカー1部リーグ 第3節

海上自衛隊下総SC

7対1 勝利

ボランチにてフル出場

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊