トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

パーソナルトレーニング❺🏃‍♂️

6/3(朝勤)6/4(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

昨日はちょっと疲れもあったりして、トレーニングをオフにしたのもあったので、ブログも休みました😅続かないように気をつけないと…💦

 

今日は、仕事から帰宅後、約2週間ぶりに嫁とパーソナルトレーニングをやりました👍

お互いに用事や仕事などで都合が付かず、こんなに空いてしまいました…😅笑

 

場所は、前回と同じ、木更津の矢那川ダムにて行いました。2週間ぶりにという事で、少し筋トレ等軽めにしたつもりでしたが、少しきつそうでしたし、課題もありましたね💦

 

今回の内容👇🏼
・動的ストレッチ 
●脚振り前後
●バックステップもも上げ
●肩甲骨上下
●肩甲骨前後
●屈伸
●腰振り
●腕回し
●手首、足首回し
●ランジ 〜
① 腕を上げて上下に腕振り 10回
②ひねり
③横に倒す
下半身を前8:後2のバランス
上半身はブレないように


・静的ストレッチ
●股割り〜ひねりも

 


・軽い筋トレ
●チューブサイドランジ 5回 2セット
チューブに負けないように一歩一歩大事に
●ランジウォーク  10歩
腰を落とし、引き上げる際お尻とハムストリングに意識を向ける
●フライングスピリット 10回 
ランジの姿勢で両腕を伸ばし、体を紐で上から吊るされているイメージを持ちジャンプ。ジャンプ中に脚を入れ替えていく。リズム良く。


①ウォーキング3分ランニング5分と交互で行う。
●ウォーク3分×4回 ラン5分×3回 
実績 2.72km


②坂道ダッシュ 2本
80m ①21秒 ②23秒
実績 0.58km


・静的ストレッチ
●もも前
●座った状態でおしりを伸ばす
●段差にかかとを預け、体は足と同じ方向で足を伸ばし、つま先を天井に向けた状態でかかとに力を入れる
→ハムストリングを伸ばす
●段差にかかとを預け、体は横を向く、真横に足を伸ばし、つま先を天井に向けた状態でかかとに力を入れる
→内転筋を伸ばす
●体育座りで肘を膝でロックし肩甲骨伸ばし
●股割り

 

といった感じでした。

やはり、誰でも期間が空いたり(怪我明けなど)した時は、強度を上げるまでに時間をかけるなど、やすみ期間を考慮する必要がありますね💦例えば、ウォーキングを長めにするなどですね。今後はそういった事を考えながらトレーニングしていきます☺️

 

帰宅後は、自体重での筋トレ💪腕立て伏せを50回フォームを意識して3セット行なったり、普段よりオールアウトにこだわってできました。

たかが自体重、されど自体重といった感じでしたね💪笑

 

[トレーニング]

6/3

・瞑想5分🧘‍♂️

6/4

・瞑想5分🧘‍♂️

・ランニング(嫁とジョグ&ウォーク)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20190604214947j:image

・ランニング(嫁と坂道ダッシュ

f:id:runtrailsoccer:20190604215029j:image

・筋トレ(自体重)💪

●腕立て(50回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種あたり20回を3種・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊