トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

高校生とのふれあいサッカーからの館山

9/23(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、午前中に息子のサッカーチームが近所の高校生(サッカー部)達からサッカーを通じて触れ合う、ふれあいサッカーに嫁も含めた親子で参加してきました。

 

高校生側も子供達に指導する中で、何か成長してもらいたいからと高校側から企画した内容になってるみたいです。

まずは、高校生が考えたアップメニューで手繋ぎ鬼からスタート。

その後は、高校生、子供、親(コーチ含み)に分かれてゲームをずっとやりました。

時折、高校生達の上手いプレーを見たりして子供達も良い経験になったと思います。

僕も、大人気なく楽しみましたね😚笑

 

昨日の試合疲れもあった中で運動したので、程よくリラックスできました。

 

帰宅後は、昼食を食べ、半日ですが館山までドライブしてきました🚗

この三連休、子供達はサッカーばっかりだったので、少しでもリラックスしてもらいたいと思い、行ってきました。

 

館山は、木更津からも1時間弱でいけるので、昔からよく車で行ってます。

今回は、普段このはてなブログでも読者になっている【YOSHIさん】のブログを見て行きたいと思った場所をチョイスしてみました。

https://www.tateyamalohas.work/

 

まずは、木村ピーナッツさんのピーナッツソフトを食べに❗️

f:id:runtrailsoccer:20190923220230j:imagef:id:runtrailsoccer:20190923220249j:image

到着後、店内に入り、早速注文❗️

f:id:runtrailsoccer:20190923220336j:image

めちゃくちゃ美味しかったです。

普段、バニラかチョコぐらいしか食べませんが、これは癖になりそうです💦

また来ます😉

 

次は、無人島の【沖ノ島】へ❗️

f:id:runtrailsoccer:20190923220529j:imagef:id:runtrailsoccer:20190923220617j:image

今日は風が強かったのですが、なんとか行けそうです。

f:id:runtrailsoccer:20190923220607j:image

ただ台風15号の影響で森の中は散策不能になっていました💦木がなぎ倒されてめちゃくちゃになっていました。

 

とりあえず一周歩いてみようと思い、探検すると、一周できない事が判明💦

ただ引き返すのもめんどくさいなと思ってしまい…林の中を突っ切る事に。

案の定、木で道が塞がれておりほとんど歩けない状態でしたが、なんとかスルリスルリと掻き分けてなんとか到着💦

良い子は絶対真似しちゃいけない行動をとってしまいました😫

下手したら遭難するぞ💦

気を付けます😅

 

帰りには、魚料理の店に入り、海鮮丼を頂きました。美味しいものを食べると元気になりますね👍

約半日でしたが、ピーナッツ美味もあり、遭難もありなど、楽しめた館山でした😊

 

[トレーニング]

・ヨガ🧘‍♂️

・息子サッカー⚽️

・筋膜リリース

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊