トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー終わって葉山へ…😏

11/17(昼勤休み)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日から会社のサッカー大会に参加してます⚽️試合だけじゃなく、運営や審判等は僕たちサッカー部が対応するので、もう1日がかりです。

昨日もブログには書いてなかったけど、毎年行われているサッカー部のOBとの飲み会🍺があって、リーグ戦の報告会をやってきました。

もちろん、僕はノンアル😚

ただ、まだ僕が断酒(飲むと体調が悪くなる病気みたいな感じと伝えている)している事に納得していない後輩もいるようで😅

ちょいちょいお酒を進めてきますが、ぬらりくらりとかわしてきました。

もう飲む選択肢はまったくない身になってしまいました👍👍いい事です😤

二次会まで参加して、帰宅は10時頃でしたね。

 

今日はというと、嫁は朝から葉山でワークショップに参加するんで、子供達をグランドに連れていき、試合に参加してきました。

準決勝は、去年も準決勝で当たったチームでしたが、試合は終始、うちのチームがボールをキープ出来て、いい形に試合を進めていました。後半に入ってもうちのペースでしたが、セットプレーで1点取られてしまい、その後もカウンターで1点…その後、1点取り返しましたが、時間切れ…1対2で敗戦しました😱

僕自身は、実は右の親指を捻挫したみたいで、めちゃくちゃ痛く…テーピングして臨みましたが、普段よりも全然動けませんでした💦

f:id:runtrailsoccer:20191117182613j:image

👆こんなんしても結局厳しいです。

 

試合後は、運営に携わり、決勝まで観戦。

結果は、ウチのチームに勝ったチームが優勝。

子供達もサッカー部のみんなに遊んでもらい満足でした😊

 

帰宅後は、嫁を迎えに葉山へ🚙💨

アクアラインは大渋滞💦

f:id:runtrailsoccer:20191117193500j:image

👆土日のアクアライン、半端ねぇ〜っす💧

f:id:runtrailsoccer:20191118074146j:image

👆ただ、夕日は気持ち良かった😚

 

18時に葉山のイベント先だったので、間に合うか心配でしたが、アクアラインを抜けたら、スイスイ進み、無事、20分前に到着👌

今回の嫁のワークショップは、僕がいつもお世話になってるコーチングのコーチもいるのと、そのコーチのメンターの方もおられるので実際に会ってお話ししたいと思い、行きました。

そしたら最後の集合写真に載っちゃいました😅笑

その後、ワークショップの解散後に少しお話しさせてもらい、来たかいがありました✌️

コーチの方とも少し先日の説明会の話をして、報告もできたので良かったです。

嫁も楽しめてたそうなんで、行かせて良かったな😚

f:id:runtrailsoccer:20191118073911j:image

帰りは横浜も軽くドライブ🚙

ランドマークタワーも綺麗だったな😆

 

明日からまた頑張るかい😤

あっ足痛いんだった😱病院かな😅笑

 

[トレーニング]

・会社のサッカー大会⚽️

1対2 敗戦

ボランチ フル出場

・筋膜リリース

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊