トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

アクアライン2往復🚙💦

11/22(休日)

こんにちは❗️しょうへーです😊

 

昨日は、まさかの予定が重なり、東京に2度行く事になりました💦

両方とも車、題名通りアクアラインを2往復してきましたよ🚙💨💨

 

まずは午前中、毎月通っている【ランナート足の治療院】へ💨

今回は、雨も降っていたので、車に自転車は積まず、治療院近くの駐車場に車を止めて行く事に😚

7時半過ぎに家を出て、9時半到着。10時から治療なので、余裕を持って行動できました😤

治療は、まず近況報告。

現状の痛みは、右親指の痛みぐらいで、相変わらずの左坐骨も報告。

その後の流れとしては、メンテナンスを軽く行い、補強トレの確認と実践でした。

メンテナンスでは、毎回、体の張りがひどいねと言われていたのですが、練習量を意識的に落とした結果、だいぶ張りもなくなり、筋肉状態が良くなっていると言われました👍実際、体も軽くなったりと実感もありましたし、思った以上に体力も落ちていないので、この練習サイクルを続けていければと思います。

補強トレは、いつもの外旋筋のトレーニング…クラムシェルのおさらいから。

僕にはこれを1番やってほしいとトレーナーの方にも言われたので、注意点(骨盤を前傾する)を守り、こなしていきたいです。

他には、スクワットやランジのおさらい。ランジもフォームがぶれて膝が内側に寄ると意味がないので、まずは、片足スクワット(ランジの後ろ足を椅子にかけて動かす)でフォームを意識してトレーニングしていきたいです。

最後に上半身の動的ストレッチ、トランクローテーションも教わり、筋トレ前等活用していきます。

他にもグリッドフォームローラーによる筋膜リリースのコツなど、教わり、今回も良い時間を過ごしました😉

 

ランナートを12時に後にし、13時半に家に帰宅。

東京2往復目は、先日行ったパーソナルトレーニングの説明会(以下、ボディコンサルタントアカデミー)の家族を含めた説明会に参加してきました。

子供達を15時に学校に迎えに行き、そのまま東京へ💨

17時に到着予定としてましたが、さすが東京といいますか…雨、ラッシュの影響もあり、大渋滞💦到着は、18時半でした。

それでもアカデミーの先生方は、優しく接してくれて、一つ一つ嫁に対して、説明をしてくれました。嫁も説明を受け、納得してくれました👍子供達も綺麗なトレーニングルームに興奮し、楽しんでました。また行きたいと言ってくれたので良かったです。

先日、何気なく見つけたこのアカデミーだったけど、めちゃくちゃ魅力を感じて、僕自身、とてもワクワクしました。

うまく言葉で表現できないので…結論から言うと、僕は来年からパーソナルトレーナー目指してアカデミーに参加して勉強する事になりました👍どうなるか分からないけど、まずは今の仕事を続けながら自身の未来に向けてより良い方向に行けたらと思います😊

頑張ります。

帰宅は、何だかんだ23時過ぎ…アクアライン2往復は疲れましたね💦💦

 

[トレーニング]

・朝ヨガ(20種)🧘‍♂️

・ランナート補強トレ

●シェル(30回・2セット)

●スクワット(20回・2セット)

片足スクワット(20回・2セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊