トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

充電完了からのいきなり3時間走のはずが…😅

12/11(昼勤)12/12(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

一昨日の10日で充電完了したつもりだったんですが…

昨日11日も朝練…寝坊。

体も起きずランニング…オフ。

と結局、3日連続ランオフとなってしまいました😅

 

今日も朝練は行かない…朝も早く起きれず…と、もうここまできたら一週間いっちゃうか🤨っていうレベルでしたが、午前中にコーチングのコーチと別のクライアントのUさん、3人でzoom対話をやったんだけど、そこで僕とUさんのコーチングでどれだけ変化したかを振り返ってみました。

振り返るといろいろな感情を思い出す事ができ、変化してきたなりの理由が分かったので、終わった時にはだいぶスッキリしました😊

今、モチベーションが上がらず休んでいるのも、一つの休息なんだと思える様になりました😚

ずっとやり続けるのもしんどいですもんね👍

 

zoom対話も終わり、走りたいという感情が芽生え、秋晴れの空を見たら、いつのまにかランニングの格好に着替え走り出してました😆

今日は、3日も休んで足の状態も良いので、3月のマラソンに向けた現状の走力を確認する意味で、3時間走を選択しました🏃‍♂️

3時間と言っても、同じ道をぐるぐるいくのもめんどくさいので、小さいけど峠走をやってみました。アップダウン多めで、ペースはバラつくけど、一応、久しぶりなんで、キロ5分から6分の間をキープする感じで😏

f:id:runtrailsoccer:20191212192508j:image

とりあえず3時間動き続ける事を目標に走りました👍

結果はどん👇

f:id:runtrailsoccer:20191212191021j:imagef:id:runtrailsoccer:20191212191024j:image

3時間走れず〜😅

あと、13分ぐらいなんとかなりそうでしたが、キロ6分をオーバーしてきたのと、股関節に痛みが出てきたので、やめときました💦

とりあえずは、フルマラソンの体になっていない事が明確になったんで良かったです💦

これから徐々に練習内で距離走を増やし、仕上げていかねば🤔

 

まぁでも25km近くまでは、気持ちよく走れたんで、今までの30km走に比べれば走れたほうかな❗️

30km走走れて。やったー。

f:id:runtrailsoccer:20191212191822j:image

👆最近、これ聴いてます🤣懐かしー。

 

[トレーニング]

11日

・筋膜リリース

12日

・ランニング(3時間走…未達)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191212192457j:image

・ダウンウォーク🚶‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20191212192542j:image

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊