トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

天皇杯敗戦からの体調崩す😱

1/26(夜勤)1/27(休日)1/28(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

副鼻腔炎が進行中😅

今日は、トレーナーのアカデミーに参加予定だったんだけど、頭痛と鼻詰まりで欠席にしてもらいました💦

熱はないんだけど、職場がインフルエンザ大流行してるんで、万が一も兼ねて😅

 

病院にも行ったら結構ひどめの副鼻腔炎でした。なんで一日中ゆっくりしてましたね😢

 

さて、日曜日の試合は、天皇杯予選のブロック予選の決勝。

相手は、国際武道大学のトップでした。

試合は、15時からで、その日は夜勤残業を11時に終え、少し車の中で仮眠後、臨むことに👍

さすがにそのままだと体力的にしんどかったので、コンビニでイチロー選手のCMでお馴染みのユンケルを購入❗️

f:id:runtrailsoccer:20200128213449j:image
f:id:runtrailsoccer:20200128213454j:image

👆値段は500円ちょい…効き目は果たして…

 

試合は、ボランチで先発出場。

ユンケルの効き目もあり、集中して試合に臨めました。

ただ、試合は、大学生ペース。両サイドに巧みにパスを繋がれてしまい、数的不利になるシーンもちらほら。でも、体をはって死守して前半を0対0で折り返そうとした矢先、相手の素晴らしいミドルシュートが入り、0対1で後半へ。後半も開始してすぐにコーナーキックのこぼれ球を決められ0対2…。それから徐々にうちのチームもカウンターで攻め上がるシーンが増えて、相手の陣地でのサッカーが多くなってきました。そんな中で、右サイドからのセンタリングに対し、左サイドの選手がヘディングで合わせ、1対2とするも、最後押し込む事が出来ず、そのまま敗戦となりました。

個人としては、全くボールに絡めなかったし、守備面もまだまだといった感じで、練習できていないことが露呈された感じでした…。

まぁ仕事疲れもあったのも事実ですがね💦

 

試合後は、即帰宅して、3時間ぐらい寝て、また夜勤へ💦

なかなかハードでした。

案の定、27日月曜日の夜勤明け休みは家でゴロゴロ爆睡してましたね。

その上、副鼻腔炎がひどくなり、冒頭のアカデミーの欠席…。

サッカーの参加…もう少し考えないといけないですね。

今回みたいに体調崩しては意味がない。あと、やるからには万全の体調で臨みたいですし。

 

[トレーニング]

26日

サッカー天皇杯予選⚽️

対 国際武道大学

1対2 敗戦

ボランチ フル出場

27日、28日ランオフ

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊