トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

東京行ったりカフェ行ったり💨

2/9(昼勤休日)2/10(休日)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

昨日、9日はトレーナーのアカデミー日でしたので、東京練馬へ🚙💨

行く途中、アクアラインから富士山がバッチリ見えたので、海ほたるに寄り📷💦

f:id:runtrailsoccer:20200210115041j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210115046j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210115052j:image

👆富士山含め東京湾周りがバッチリ見えましたね。スカイツリーとか👍

 

無事練馬に着き、アカデミー開始。

今日は前回習ったストレッチポールの応用として、肩、股関節、脊柱(胸椎、頚椎)のアプローチに特化したプログラムを学びました。

そのほかにも覚えておくべき骨の名称や人体の区分、身体表現の決まりなど、知識面でもいろいろ教わってきました。

難しい…でも、知らなかった事が分かってくるって面白い❗️理解できたらかっこいいだろうなぁと思いながら学びました。

空いた時間で勉強し、知識を蓄えていきたいですね👍

アカデミーは、19時頃終了。そこから帰宅💨

子供達は、すでに寝ており、仕事でもなかなか会えてないので、少し寂しいですね。

極力時間作って子供達と遊ばなきゃ😅

 

今日、10日は休み。朝起きて子供達は、土日のサッカー疲れもあったのと、昨日会えてなかった寂しさもあり、喋る機会を設けようと、車で学校まで送り出し。

昼は嫁と久しぶりにカフェ巡り。

今日は、富津市の【Cafe GROVE】さんに行ってきました。隠れ家的なカフェで雰囲気最高でした。

f:id:runtrailsoccer:20200210203615j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210203619j:image

👆森の中って感じで良かったです。

f:id:runtrailsoccer:20200210203706j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210203709j:image

👆僕はカレー、嫁はアジアご飯。食後は、ブラックコーヒーを堪能。苦味が良かったです。

最近、コーヒーしか飲まなくなったので、多少は味がわかってきたかな…これは何々とかは言えませんけどね❗️笑

 

食後は、すぐ近くにビーチがあるので、散策。

天気も良いので、景色も良かったです。

f:id:runtrailsoccer:20200210204052j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210204048j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210204056j:image
f:id:runtrailsoccer:20200210204045j:image

👆雰囲気は、先日の御宿のトレランコースみたい。台風の爪痕は凄まじい…。

 

リラックスして帰宅後は、明日の試合に向けて軽くラン後、長男とボールを蹴ってきました。

こういった時間作ろうと思い、休みの日は夕方子供とボール蹴るようにします👍

 

明日は県民大会決勝。頑張ります⚽️

 

[トレーニング]

9日

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

10日

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200210204739j:image

・サッカー自主トレ

寝る前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊