トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

朝から雨か〜そうだ❗️階段行こう👆

2/13(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

先日、12日の夜勤初日は、睡眠に徹したので、体調バッチリ💪

今日は、グランドでランかな〜🏃‍♂️と準備してたんだけど、午前中は雨予報☂️

今日の出社は、4時間早く出勤するんで、無理は禁物と部室での筋トレに切り替えました😅

結果的には正解で8時半過ぎぐらいから風も強めの土砂降りになってました…。

筋トレは、まず体をほぐす為に、いつもやってるストレッチポールと筋膜リリースからスタート。その後、普段の筋トレに進みます。

まだまだ重量は、昨年レベルまでは上げず、慎重に回数を重ねます。まずは、基礎からしっかりですね。

筋トレ後は、久しぶりに階段トレをしようと部室のあるうちの会社の社宅の非常階段へ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200213191647j:image

👆11階建なので、結構な高さ…。

夜勤だし、久しぶりだったので、10本にしました。約20分ぐらいかな。

これも慣れてきたら60分とかできるといいんだけど…。

隙間時間見つけて頑張ります👍

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

片足スクワット(片足30回ずつ・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット(1種10回・3セット)

・階段トレ🏃‍♂️

●1段もも上げ走5本

●2段飛ばし走5本

仕事前

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊