トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

5キロジョグ🏃‍♂️

2/25(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

先週末の三連休は、子供達のサッカー三昧…。

長男は土日は合宿。月曜日試合。次男は土日とも大会。といった感じでした。

僕は土日、長男の合宿に参加し、日曜日の昼には次男を応援に行きました。

なんかいろいろありすぎて、疲れましたね…😅笑

でも、他のコーチと合宿の日の酒盛り(僕は飲まず)や次男がチームMVPを取ったりと楽しかったのも事実。社会人サッカーだけじゃないね。コーチも頑張ります👍

そして、昨日月曜日は、willing academy。東京練馬に行き、一日、ボディコンサルタントについて教わってきました。新しいことを覚えるって楽しいな。

日頃から少しずつ勉強していってものにしていきたいです。

今日は、朝からコーチング。

その後、仕事まで時間もなかったので、軽く5キロほどランニング🏃‍♂️

仕事後は部室で筋トレ💪

最近、あまり走れてない…

でも、充実してきてるからいいかな👍

 

今日のラン同様、少しずつ…少しずつ…。

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・トランクローテーション

・シェル

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200226070752j:image

仕事帰り

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・シェル

・筋トレ(部室)💪

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●腹筋ローラー(10回・3セット)

片足スクワット(片足30回ずつ・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット(1種10回・3セット)

●チューブサイドレンジ(30秒・3セット)

●チューブ前後移動(30秒・3セット)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊