トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

坂道往復走…これじゃいかん💦

2/27(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、朝から会議だったので、早起き…💦

バタバタしながら会社へ行きました。

僕は、いつも車出勤なので、ウイルス関連は会社のみ気にしている程度です(マスク、手洗い、うがいはちゃんとやってます)

ただ、東京など電車で出勤の方は大変ですね。

早く終息してもらうのを願うばかりです😢

 

会議後は、昼勤の出勤まで時間があったんですが、一回帰宅してまた向かうのも時間がもったいないので、そのままグランドに行き、いつもの人見神社の坂道へ💨

久しぶりに10往復やったるか〜と意気込んで走り始めたけど、なんか足が重たく、息も上がったので、4往復でダウン💦

まだまだ本調子じゃないなぁ😅

ちょっとハセツネ(あるかなぁ〜)に向けて少しずつやっていかねば💪💪

f:id:runtrailsoccer:20200227215827j:image
f:id:runtrailsoccer:20200227215820j:image

👆富士山はバッチリなのに、僕は…😭

 

ラン後は、部室で筋トレ💪

自体重の下半身トレを増やしました❗️❗️

 

あっそういえば1月の練習不足の要因、会社の昇格試験は合格してました😉

あとは、体を戻すのみ❗️❗️

 

[トレーニング]

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・トランクローテーション

・シェル

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200227231333j:image

・筋トレ(部室)💪

●ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

●腹筋トライセット(1種10回・3セット)

片足スクワット(片足30回ずつ・3セット)

●ワイドスクワット(30回・3セット)

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

●腹筋ローラー(5回・3セット)

●チューブサイドレンジ(30秒・3セット)

●チューブ前後移動(30秒・3セット)

仕事帰り

・ゴルフボール足裏ケア→カーフレイズ

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース

・シェル

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊