トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

おすすめPodcastその2🎧

3/18(昼勤)

 

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

通勤ラン3日目❗️

だいぶ慣れてきたんだけど、一つ気になる点が…それは体重が減ってきたという事…。

・3/14 63.4kg ・3/15 63.8kg ・3/16 63.9kg ・3/17 62.4kg ・3/18 61.8kg

16日から走り始めて、2日で2kg減…。

うーん。ご飯は食べてるんだけどなぁ…。

筋肉が減ってきたか…😭

お酒をやめたのもあり、太りにくい中で、こんな感じだと…。

ランにはいいんだろうけど、サッカーがなぁ〜。

通勤ランも要所要所で組み込み、筋トレの日やランオフもちゃんと入れていこう🤔

という事で、今日の帰宅ランは、なし。

明日、ランオフにしようと思うので、車でまっすぐ帰宅としました🚘

 

さて、昨日の投稿で、通勤ランを始めたきっかけでもあるPodcast

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/03/18/021220

👆昨日の投稿😊

 

3番組ほど聞いていて、今日は僕の聴いている番組二つ目を紹介しますね👍

二つ目は、僕が昨年4月に僕のコーチングのコーチkeiさんが主催するワークショップに参加したんですけど、その時に一緒に主催していたMaoさんとワークショップに参加していたYUMIさんの番組「Sketch Life 理想の未来を手に入れよう」です。

f:id:runtrailsoccer:20200318211721j:image

スケッチライフというコミュニティを運営しているMaoさんが、人生をより良く生きていく為に毎回いろんな題材を元にお話しをする番組です。YUMIさんが聞き手役で、お二人の自然な感じが妙にしっくりしていて、僕自身とても癒されます。

一つのエピソードの中に質問コーナーがあるんですが、実は、僕も質問者として出演しています☺️

探してみてくださいね🎧笑

配信は一週間に一本の間隔ですかね。

 

僕もこのお二人に昨年出会ってから人生が楽しくなりました。

今まで会社やその周囲の人間関係しかなかったんですけど、【こんな世界があるんだー】と思わせてくれましたし、ほんと生き生きしていて、人生楽しんでる感がばんばん伝わりました。

僕も少しずつお二人に近づけるように、このPodcastを今後も聴いていきたいです☺️

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/sketch-life-%E7%90%86%E6%83%B3%E3%81%AE%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%82%92%E6%89%8B%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%88%E3%81%86/id1493035927

👆リンク先です。

 

一本目のkeiさんの番組と同様、何か今の仕事に対して不満や悩み、今後の人生に思うことがあるような人にはおすすめです😉

 

今日はこんな感じ。三本目はまた明日。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・ランニング(通勤ラン)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200318222535j:image

・ラン後筋トレ(部室)💪

●チューブサイドランジ(30秒・3セット)

●チューブ前後移動(30秒・3セット)

寝る前

・ゴルフボール足裏ケア

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊