トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

子供を担いで階段トレ🏃‍♂️

4/6(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日は、昼勤で4時間早く出社予定だったけど、仕事がないから通常通りの出社で良いと連絡がありました😅

 

早く出社する予定でしたから時間が空いたので、何をしようか…。

読者やストレッチ等してましたが、休校が決まった子供達が自宅にいるので、急遽思いつき、トレイルランナーの松永選手が家トレとして披露していた、子供を担いでの階段トレをやる事に。

https://www.facebook.com/1123554154354883/posts/2909849965725284/?vh=e&d=n

👆リンク先

 

f:id:runtrailsoccer:20200407011204j:image

👆長男坊と次男坊で50往復ずつ。トータル100往復をやろうと息巻いてましたが、50本で終了…。

それには理由があって…汗でした💦

それなりに負荷はあったんですが、途中から汗が噴き出し、子供達の服も濡れるほど、ビチャビチャに…。

次回は、階段の上下に扇風機を設置してやれればと思います…😤笑

 

通勤ランは、天気も良く、半袖短パン🏃‍♂️

夏は汗の処理も考えなきゃだけど、まずは、この春の空気を満喫します。

 

コロナも緊急事態宣言…今後どうなるのかな…。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・子供を担いで階段トレ(50往復、17分)

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200407011732j:image

・部室筋トレ💪

●懸垂(10回・3セット)

●背筋懸垂(10回・3セット)

●ベントオーバーロー(50kg・10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200407013842j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊