トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

まさかの骨折😵

4/9(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は朝から病院でした😅

昨日、次男坊と庭でボール遊びをしていたのですが、その際に、小指を突き指してしまいました。

痛がっていたので、即、アイシングして安静にしていたのですが、昨日の夕方ぐらいから腫れてきていたそうです💦

朝起きても痛そうにしていたので、近所の整形外科に診察してきました。

結果は…折れていたそうです😣

突き指だから大丈夫だろうと安易に考えていましたが、かわいそうな事をしました。

大事には至らずに済んで良かったのですが、曲がってる指を矯正するとの事…😱

レントゲンで見ながら先生が矯正するとの事で、次男坊のみレントゲン室へ😖

心配で僕も入ろうとしましたが、大丈夫だからと看護婦さんに制止されたので、待合室で待機😧

めちゃくちゃ痛いんだろうな。大丈夫かな。と思う事。15分ぐらいだったかな。

診察室に呼ばれると毅然と座っている次男坊の姿が、先生に聞くとめちゃくちゃ痛いはずなのに耐えていたとの事。

あれほど、痛がりだった次男坊の成長を感じた瞬間でしたね😭

帰りに好きなお菓子買ってあげました😘

折れた指は、3週間ぐらいでくっつくとの事。

まぁ利き腕じゃなくて良かった。

ギブスで固定して安静にして過ごします。

コロナで休校中なのも良かったかな。

 

本日、昼勤最終日なので、通勤ランで終わり。

早めに家を出て、グランド近くの神社まで走りました🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200409212206j:image

👆やっぱりここの眺めは気持ちいいね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・シェル

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200409212511j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・シェル

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊