トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

神社坂道往復走からの帰宅ラン🏃‍♂️

4/11(夜勤)4/12(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

昨日は、首に少し痛みがあった影響もあり、自宅待機でランオフ。

首の痛みも和らいだので夕方から自宅トレしてましたね💪

最近、タオルを使ってプッシュアップや脚を前後移動したりして腹筋を鍛えたり、いろんなトレーニングを試しています。

その中で筋肉痛など効果のありそうなものを探していく感じですかね。

 

その後、仮眠して夜勤へ。

夜勤終了後の今日は、また通勤ラン再開という事で、帰宅ランから🏃‍♂️

今日はサッカー部の練習がありましたが、緊急事態宣言解除までは、僕自身は参加を見送り、個人の自主トレに専念しようと思っています。

 

ということで、いつもの神社坂道の往復走から🏃‍♂️

いつもは、坂の1番下から約50m駆け上がるんですが、雨で路面が濡れていて、シューズもソールの薄い匠練だったので、中腹からの約25mぐらいを往復10本。300mを往復なので、それなりの負荷でしたね。

しかも昨日の自宅トレで、お尻が痛いのなんの…😅

f:id:runtrailsoccer:20200412195127j:image

👆人見山の三角点⛰
f:id:runtrailsoccer:20200412195132j:image

👆いつもの富士山側ではなく、まずは南房総半島側。

f:id:runtrailsoccer:20200412195135j:image

👆分かりにくいけど、いつもの富士山側🗻あいにくの空模様…。

 

往復走後は、そのまま神社の階段を下り、小糸川のランニングコースへ。

まだ8時ぐらいだったけど、散歩の人がちらほら。一応、マスクも装着して走ってました。

息苦しいでしたが…😷

f:id:runtrailsoccer:20200412195651j:image
f:id:runtrailsoccer:20200412195647j:image

👆途中の橋のところは、菜の花が綺麗でしたね。これから通勤ランでいろんな景色を堪能したいです。

 

これから夜勤に向けての通勤ラン🏃‍♂️

雨が降ってもいいように、レインウェア装着し、ゆっくり歩道を走ろう🏃‍♂️

んで、明日は一日中雨っぽい…。しかも荒天…。

f:id:runtrailsoccer:20200412200205j:image

明日はランオフにしとこうかな…。

 

[トレーニング]

11日

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

・筋トレ(自宅自体重トレ)💪

●タオルによるプッシュアップ3種(1種20回・3セット)

●タオルによるプランクパイクジャンプ(30回・3セット)

●5kg重りランジ(20回・3セット)

●5kg重りランジジャンプ(30回・3セット)

●腹筋トライセット法(1種10回・3セット)

 

12日

・帰宅ラン(階段往復走10本含み)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200412203746j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊