トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

センバル5やったけど…。

4/21(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、仕事帰りにグランドに寄ったんだけど、異様な光景が…。

平日にもかかわらず、高校生などの学生がグランドでサッカーやったり、野球やったり…。

まぁこっちも走りに来たからお互い様といえばお互い様なんだけど、こちらとしては、個人トレなので、他の運動してる人がいたら距離をとったりいろいろ考慮してトレーニングしてるんだけど、普通に密集してサッカーや野球、グループランは、さすがにまずいのでは…。

この光景が続くと、さすがに閉鎖になりかねない気がしてなりません。

まぁ注意してもどうこうなる問題じゃないので、次回からは、こんな状態の時は、グランド内は走らず、まっすぐ帰宅ランして帰ろうと思います…。

 

とはいえ、今日は、センバル(1000mインターバル)するためにグランドに来ました。

実は、他のブロガーさんの投稿やノーベル医学賞の山中先生のランニングエチケットの動画を見ていたので、マスクを着用してました。

ちょうど、トラックも人が2人ぐらいしかいなかったので、5本やってきました。

さすがにマスク着用状態で、1キロ走れないので、その時は外し、繋ぎのジョグだけ着用しました。それでも…きつい。

そりぁそうですよね。繋ぎの時に息整える訳ですから。

なんとか5本やり切りましたが、これはやめた方がいいかも…きつすぎる。

f:id:runtrailsoccer:20200421181358j:image

👆タイムもこんな感じ。いつもより10秒ぐらい落ちたなぁ〜💦💦

①3:38.2②3:31.1③3:34.4④3:32.5⑤3:30.1

 

センバル後、グランドにいた先輩とトラック一周分小話して即、退散💨

ちなみに帰宅ラン事もマスクつけて走ったんだけど、人と接触する時だけ、マスクを着用したんだけど、汗でダルだる…。

洗える布マスクだもんだから、重くなっちゃって全然ダメ。ただ、口を覆うために、最終的に手で押さえて走りました😅笑

 

コロナ感染リスクとして、ランニング事にも規制がきそうですが、うまく工夫してみんなが健康で元気な状態を維持しつつ、コロナを終息させたいですね。

 

頑張りましょう💪

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・シェル

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200421181600j:image

・筋トレ(部室)💪

●7.5kg重り持ちランジ(20回・3セット)

●5kg重り持ちランジジャンプ(20回・3セット)

・センバル5(1000mインターバル 5セット)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200421181659j:image

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200421181916j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊