トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ストレッチボード製作❗️

4/23(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

Facebookでのトレイルランナーのヤマケンさんの投稿を見ていたら、ストレッチボードについて毎日30分やっている事についてお話しされていました。

https://www.facebook.com/365687080204653/videos/223048849015675/

ストレッチボードって何だろうと思い、ググってみると、以下の様な効果があるそうです。

【ストレッチボードは乗っているだけでふくらはぎの筋肉が伸ばされて、血流が良くなり、筋肉の柔軟性を出してくれる器具です。背筋も伸びるので、姿勢が良くなり、肩こりや腰痛にも効果がありますし、足首の動きも改善されますので、ケガの予防につながります。また、インナーマッスルも鍛えられます】

 

僕自身、足首が固い事も少し悩みもあるので、これは買うしかないなぁと思っていろいろ探してみたんですが、1万から4千円ぐらいとピンキリだけど、そこそこ値段がすることが判明。

そこで、嫁のお父さんが日曜大工がプロ級の腕前なので、廃材を利用して作れないか今日嫁の実家に相談に行ってきました。

ちょうど良い廃材が見つかり、作るぞーと意気込んだところ、作ってくれる事に…。

ものの1時間程度で立派なものを作ってもらいました❗️

f:id:runtrailsoccer:20200423205103j:image
f:id:runtrailsoccer:20200423205107j:image

いやーほんと嬉しいですね。

毎日のケアに使わせていただきます。

 

レーニングはというと、休日の事もあり、自宅敷地内。

午前中は、昨日同様息子達とリフティング練習。夕方に縄跳びを15分してました。

ランオフで、リラックスしてましたね。

 

明日は、何しようか😚

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・子供達とリフティング

・縄跳び15分

・ストレッチボード30分

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊