トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

リラックスした1日と月間走行距離🏃‍♂️

4/30(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、朝起きた感覚で疲労が溜まっている様に感じたので、予定もあったので、ランオフとしました😉

午前中は、僕自身が今、新しい事に挑戦している中で、必要に感じてきたコーチングを学びました。

講師は嫁ちゃん。実は、今、嫁は嫁でコーチングを僕のコーチでもあるkeiさん(今日のメルマガ👉https://mailchi.mp/cdda714dd67e/b87u2w8srv?e=57f0d53837

から学んでいまして…そのアウトプットになればとも思い、嫁から学ぶことにしました。内容は、1回目という事で基本的な事だったけど、keiさんとコーチングをしてる僕からしたらすごく知識が入りやすく、とても分かりやすかったです。

今後も知識を広げ、今挑戦してる事でアウトプットしていきたいですね。

その後は、時間も空いたので、靴を洗いました。ランニングシューズやサッカーシューズ、あとは、埃かぶっていたvansのスリッポン…。

f:id:runtrailsoccer:20200430213542j:image

☝️やはり洗うと気持ちがいいですね。

 

夕方からは以前からやっている時間に対しての個別相談会。zoomでのオンラインで対話をしました💻

今日は知り合いの同級生と2回目の振り返り。少しずつ効果を実感できている様で良かったです。新しい事にも挑戦しているので、今後とも応援したいですね💪

この方は、現在、タイにいるんだけど、昨年、冒頭のkeiさんを通して紹介された方です。元々陸上をやっていた事もあり、ランニングという共通の趣味もあり、あと同級生とあって話が盛り上がります。とても話しやすく、気づけば2時間ほど話してました。全然、時間管理とも関係ない事も…笑

まぁでも、お互いに話すだけでもリラックスできるし、アウトプットにも繋がるので、対話後は凄く充実感を感じました☺️

 

今日は一日がすごく長く感じたけど、充実したし、リラックスできましたね😚

 

さて、月間走行距離は、なかなかこの1年は、200kmいくこともままならなかったんですが、通勤ランのおかげでこのような結果に👇

f:id:runtrailsoccer:20200430215358j:image

372km。約2倍…。それでもランオフを入れたりリラックスできているので、この調子でこなしていきたいですね。

あとは、休みの日などに峠走などの長距離ランも入れていきたいです🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチボード(朝夕30分)

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊