トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ドライブスルーファーム🚙

5/7(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、休日だったので、先日、峠走した里山、鹿野山内にあるマザー牧場に行ってきました。

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/05/01/210000

👆峠走はこちら。

マザー牧場は、コロナにより、4/8より臨時休園中ですが、施設維持の為に、ドライブスルーファームというサービスを4/29より開始したそうです。

http://www.motherfarm.co.jp/information/news/detail.php?CN=295338

👆リンク先

さすがに他県の方を呼び込むわけにはいかず、地元の地域の方、限定となっていますが、動物達の飼育等に予算を強いられており、このまま臨時休園が長引くと、施設維持が困難になる事を察し、応援のため、不要不急の最中ではありますが、家族で行ってきました。

子供達の日頃のストレスが緩和すれば良いとの思いもありましたし…。

山の上駐車場にて受付、体調チェック、消毒を行い、スタート。

自家用車で園内を進みます。

f:id:runtrailsoccer:20200507191323j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191336j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191257j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191306j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191333j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191314j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191309j:image
f:id:runtrailsoccer:20200507191318j:image

普段、なかなか入らない場所を通らしてくれたり、約20分ぐらいのドライブでしたが、天気も良くて最高でした。

ドライブ後は、野外マルシェが小規模ながら開催されていたので、ソフトクリームを満喫。

滞在時間も約1時間と短いものでしたが、大満足でした。

また、コロナが収束したら行きたいと思ってます。

帰宅は、先日の峠走の逆コースを車で回り、昼には家に帰宅。

午後は昼寝をするなど、ゆっくりし、リラックスした1日にしました。

夕方は、縄跳びと久しぶりに庭でラダートレーニングをしました。

ラダーもコツコツやらないとなぁと痛感しましたね😅

明日からまた仕事。通勤ラン含め頑張るかぁ🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(朝夕30分)

・縄跳び15分

・ラダートレーニン

 

月間走行距離 124.62km(0km)

月間累積標高 2229m (0m)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊