トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

通勤ラン始めてなんだかんだ2ヶ月🏃‍♂️💨

5/18(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

思えば通勤ランも2ヶ月前から始めたんですねー🤔

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/03/17/073351

👆3/16 通勤ラン始めてみました。

 

だいぶ慣れてきまして、片道約8kmについては、問題なく取り組めています😉

変化としては、まず間違いなく月間走行距離が増えたこと。

通勤ラン前は、走っても200kmいくかいかないかといった感じでしたが、いっきに1.5倍…。

今月は、現時点で256.1km😅

f:id:runtrailsoccer:20200518214752j:image

2月は…ひどい…。(ガーミンデータ消えてしまって、1月以前は累積距離分からず)

ただ、走行距離増えましたが、体への負担はそんなにないんですよね🤔

ケアもしっかりできているのもあるのですが、一回の走る量が10km未満だったりして、負担を軽減しているのもあるかも。

サッカーが休みなのも大きいかなぁ😅

まぁ少なからず、距離に対して強化はできているので、今後が楽しみです。

あとは、家族や自分の時間が確保しやすくなった事かな。

これは、今のコロナの影響も相まって、めちゃくちゃ感じます。会話も増えたり、子供の成長も感じれたり、良い習慣になれてます。

いい意味でリフレッシュ出来てますね👍

最後に付け加えるとしたら、道をだいぶ覚えました💨なかなか車でいかない所でいろんなルートを走るので、新ルート開拓時は、発見の連続です😉

とまぁ、省略しますが、他にもいろいろと良い事がたくさんあるので、今後も続けていきたいですね☺️

その為にも、日頃のケアと違和感ある時の勇気ある決断😤これに尽きます❗️❗️

 

明日も雨だが…走るぞい😤

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(30分)

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200518220645j:image

・NSCA300チャレンジ

・懸垂(3種・10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200519011125j:image

 

月間走行距離 273.18km(17.1km↑)

月間累積標高 4809m (170m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊