トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

近所トレイルコース〜20kmコース完成🏃‍♂️

5/21(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

昨日、20日は午前中にコーチングでした。午後からは、日頃の疲れがあったのか、昼寝を4時間ぐらいしてしまい、結局、ランオフでしたね💦

コーチングでは、新たな試みについてセッション。僕自身、新たな挑戦となるのでどうなるかわかりませんが、ワクワクも大きいので、取り組んでいきたいです。

 

さて、今日は先週見つけた近所のトレイルコースをラン。今回は前回行けなかったコースを走り、普段走った事のあるコースと繋げれるか試してみました。

f:id:runtrailsoccer:20200521173407j:image
f:id:runtrailsoccer:20200521173402j:image

👆コースはこんな感じ。ワクワク😊

f:id:runtrailsoccer:20200521173453j:image
f:id:runtrailsoccer:20200521173457j:image
f:id:runtrailsoccer:20200521173502j:image

👆前回行かなかった練木不動尊へ。こじんまりした感じだけど、なんか落ち着きますね。

f:id:runtrailsoccer:20200521173602j:image

 

走ってみた感覚だと、見事に繋がり、一周20km近くのコースができそうです。

f:id:runtrailsoccer:20200521174538j:image

累積標高も400m近く稼げるので、良い練習なりそう。

これを二周、三周出来たら最高だな…笑

 

わざわざ鋸山や東京などの方に行かなくてもトレイルランできるんだなと思うと嬉しくなりました。

機会が有れば、この里山の整備を担当している団体にお手伝いできないか聞いてみたいと思ってます。

この里山の環境を未来に繋がねば…そう思わせてくれましたね☺️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(30分)

・近所トレイルランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200521174519j:image

 

月間走行距離 302.2km(21.35km↑)

月間累積標高 5334m (427m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊