トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2日ランオフからの30km💨

5/28(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

26日、27日とランニングはおろかトレーニングも休んでました💦

夜勤明けの26日、仕事で異常が見つかり、まとめようとしている最中に、周りの同僚からアドバイスなのか?少し強めに物事を言われ、少し精神的に疲れました💦その影響も少なからずある中、夜勤明けのサイクルが上手くいかず…寝れなかったり頭痛もするなどで、27日も1日家に閉じこもり寝込む始末💦

大事な用事もドタキャンという形を取ってしまい、相手方にはとても悪い事をしました…。

もっと心や体調を整えるように意識していかねばと思いました😣

 

今日はというと、朝、まだ体調も優れない事もあり、お休みを頂いていたので、家で午前中は、本を読むなどゆっくりしてました。

本は、スティーブン・R・コヴィーさんの7つの習慣をマンガにした【まんがでわかる 7つの習慣】。あっという間に読破。読みやすいの一言…漫画だからかな。

これを読む事で、26日に起きた同僚とのゴタゴタもなんかちっぽけに感じてきて、まずは問題を今まで少なくともアウトサイド・インだったのを問題は自分の中にあるインサイド・アウトに変えていきたいと思います。他にも【主体的である】、【Win-Winを考える】など、実践したい内容もあったので、試していきたいと思います🤔

 

夕方から少し体調も戻ってきたので、近所のトレイルコースへ🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200528211042j:image
f:id:runtrailsoccer:20200528211034j:image

一周あたり15kmぐらいなので、それを2ループし、30km走りました。

夕方、4時過ぎスタートだったので、2ループ目の途中からヘッドライト装備。

てか、このトレイルコース。隠れ家的存在なのか誰ともすれ違わず、狸に一回遭遇する程度。

なので、マスクは不要と思いきや、ライト点灯で虫が寄ってくる始末…ソーシャルディスタンスも平気で無視してくるので、虫だけに…コロナよりもマスクは必須でしたね👍

途中の文面流して結構です…笑

 

とまぁなんだかんだ30km走ったわけですが、途中からふくらはぎが張りましたね。

走りやすいコースなのもあり、ペースも上げれるので、疲れたかな🦵

帰宅後は、しっかりストレッチボードでケアしましたよ👍

 

明日からまた通勤ランなので、しっかり筋膜リリースでケアして寝まーす🤤

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(30分)

・ご近所トレイル(2ループ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200528211450j:image

 

月間走行距離 410.68km(30.18km↑)

月間累積標高 7246m (554m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊