トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

えっ外来種だったの😅

6/1(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

皆さん、6月ですねー。

緊急事態宣言も解除されましたが、何一つ変化もなく、同じ日々を迎えそうです💦💦

ボディコンサルタント養成のwilling academyに行くために東京に行けないのが辛い…😭ただ、今はまだ我慢だ❗️❗️

 

さて、この花見たことあります?

f:id:runtrailsoccer:20200601180201j:image

オオキンケイギクという花みたいで、最近、やたら見るなぁと思っていました。

オレンジで綺麗だなぁ〜とも…。

実は、これって外来種みたいですね💦💦

 

たまたま東京のトレランショップ、Run boys! Run girls!の松井さんのブログを見て知りました。詳しくは、下記のリンク先見てみてくださいね。

https://rb-rg.jp/blog/26980/

 

松井さんのブログによると、この花、繁殖力が凄くて、日本古来の在来種の存在を脅かす植物みたいです。要は、日本の植物が絶滅する恐れがあるという事。

身近な花がそんな植物なんて、びっくりしますね。無知は恐ろしい…。

 

なんか気にして通勤ランの時見てみると、至る所に生えてますね…。

ちょっと抜いて駆除するとなると、大変そうです。

知り合いの方に、市のボランティアやっている方がいるので、相談して見てもいいかな🤔

 

綺麗と思って、呑気に構えてると、一面オオキンケイギクだらけになるかも…😩

それだけは避けないとね。

 

[トレーニング]

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200601185311j:image

・NSCA300チャレンジ

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(30分)

 

月間走行距離 7.72km(7.72km↑)

月間累積標高 100m (100m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊