トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ご近所トレイル🏃‍♂️

6/2(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は休みだったんで、朝早起きして…あれして、これして〜とある程度、計画立ててたんだけど、少しずつ歯車が狂い、結局、やった事といえば、床屋、車のガソリン、昼寝、ご近所トレイル(1ループ)でした。笑

浅いな〜😅まぁ自分の休みだし、いいでしょう💨

 

ほんとは、朝ラン、洗車などもやりたかったんだけどね😉明日やれるかな…💦

 

なぜ、歯車が狂ったかというと、まずは、二度寝…(まぁこれは休みだからいっかーという誘惑に負けちゃいました💦)そして、家族で揃って朝食を食べているとリビングが、おもちゃや学校のプリントだらけ…これではいかんと思い、子供達が学校に登校する9時まで片付け強要😤そんなこんなで、午前中の洗車が出来ずといった感じでした。

まぁ今思えば大事な事だし、少し叱りすぎたかもしんないけど、分かってくれると信じて見守ります。ただ、次男は切り替えが早いなぁ〜怒られている時はシュンとするんだけど、話が終わるとニコニコ。分かってんのかなぁと不安になりますが、これぐらいが子供にはいいよね😊

 

午後からは、軽く昼寝をして、近所のマイコースになりつつあるトレイルコースへ💨

今日は1ループ(1周)にしときました。所々、走れるコースもあるので気持ちいいです。

あっ、そういえば走っていて初めて、近所のハイカーさんに会いましたね。挨拶は大きめにしたけど、マスクで怖がられなかったかな…。

また会ったらちゃんと立ち止まって話してみてもいいかな。

f:id:runtrailsoccer:20200602185411j:image

 

明日は、このコースを同級生と走る予定。

楽しみだ👍

f:id:runtrailsoccer:20200602185527j:image

👆帰宅後は、アーシングでリラックス🦵

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード(30分)

・ご近所トレイル(1ループ)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200602194231j:image

 

月間走行距離 26.6km(18.88km↑)

月間累積標高 406m (306m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊