トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

ハムに効く〜🦵💦

6/8(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日も暑かったですねー🥵

今日は仕事前に昨日のバランストレーニングの続きで、リップスティックにチャレンジ🛹

昨日より上達したみたいで、コーチ(子供達)と嫁にお墨付きをもらいました😚笑

ただ、まだ腰の回転で、上る動作が出来ていないので、練習必須です。頑張ろう👍

 

そのあとは、ヤマケン(トレイルランナー山本健一さん)さんのトレーニング動画シリーズに挑戦しました。

https://www.facebook.com/365687080204653/videos/1014036475696805/

👆リンクはこちら

 

【登りに強くなる片足台乗せ運動】という内容で、ちょうど僕の家にもタイヤが二つあったので、チャレンジしてみました。

f:id:runtrailsoccer:20200608185339j:image

👆ヤマケンさんの動画から引用

 

ヤマケンさんの片足6分はさすがに、この後通勤ランを控えてる身としては、走れなくなったらキツいので、片足3分でトライ🦵🦵🦵

 

ほんと序盤からしんどいです…また、ヤマケンさんみたいに体幹をブレずに上下動する事が難しいです。

おしりとハムストリングに効きますわー💦💦

これは、家トレに認定します❗️❗️

よっしゃー登りに強くなるぞ💪

 

通勤ランは、台乗せ運動で、程よくパンパンの脚もあり、ペースがなかなか上がらず…そんな中でも上手く腕振りを意識して走りました🏃‍♂️

 

帰宅ランは、終始リラックスしたペースで🏃‍♂️

ほんとは、今日が昼勤最終日なので、帰宅ランはパスなんですが、明日の休日は家から峠走で車を取りに行こうと計画中なんで…果たして出来るかな😅

早めに寝よっと😌

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・片足台乗せ運動(片足3分)

・腹筋ローラー(10回・3セット)

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200608193108j:image

・NSCA300チャレンジ

・懸垂(3種・10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200609013522j:image

 

月間走行距離 99.36km(15.77km↑)

月間累積標高 1441m (188m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました