トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

刃牙に夢中🥴

6/11(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日から雨の予報ですが、通勤ラン再開です😉

今週はずっと雨なんで、雨だから…と一回でもさぼっちゃうと、ずるずる休みかねないんで、気を引き締めていきます👍

特に怪我には注意せねば…🤔

 

さて、話はタイトルになりますが、【グラップラー刃牙】って漫画をご存知ですか?

僕が小学校の頃からあった格闘漫画ですね。

Wikipediaによると、1991年から1999年まで連載してたみたいです。

それが、今無料で見れるらしいんですよ❗️

 

マンガBANG!で人気マンガ「グラップラー刃牙」を無料で読んでる!
https://manga-bang.com/free/complete_titles/grapplerbaki202006

👆リンク先。必読です。

f:id:runtrailsoccer:20200611175111j:image

僕も今、食い入るように見ています。

今はちょうど、ガイアが登場したシーンぐらいです(17巻の144話)

もう現代社会では有り得ない格闘シーンが盛り沢山なんですが、妙に引き込まれるんですよね。

僕は格闘家ではないですが、あの身体のバキバキ感にも興味がそそられ、普段より筋トレしちゃっている自分がいます💪笑

 

あー早く続きが読みたい…。

ちなみにこのマンガBANG!なんですが、7時と19時に4話ずつ無料で見れて、1日にCMを見る事で5話見れます。

あと、SPメダルってのも7時、19時に1回ずつゲットでき、このメダル1枚で1話見れるので、1日最大15話見れる事ができます。

僕はほぼ使い切ってますね。

他にもいろんなタイトルあるんで、たまの暇つぶしにはちょうどいいですよ👍

あっ、配信は限定的なんで、早めに見る事をおすすめします(現時点で8/31までかな)

 

[トレーニング]

・懸垂(3種・10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200611175313j:image

・片足台乗せ運動(片足3分)

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200611230829j:image

 

月間走行距離 171.16km(16.31km↑)

月間累積標高 2557m (225m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊