トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりの睡眠不足だわ🥱

6/14(夜勤)6/15(休日)

こんばんわ❗️しょうへーです😊

 

暑いですねー🥵

関東は今日、30℃越え💦💦

僕はというと、夜勤明けでもあるので、ランオフとし、嫁とドライブ(子供が今日から給食再開)したりしてゆっくり過ごしました。

f:id:runtrailsoccer:20200615123933j:image

👆海に行くと泳いだり日光浴してる人が何人かいましたね。

 

昨日はというと、帰宅時は自転車での帰宅🚴‍♂️

息子のサッカーが9時からなので、急いで帰宅。

f:id:runtrailsoccer:20200615124345j:image

👆Myクロスバイクジャイアントの

 

子供のサッカーは、普段使っている小学校の校庭がまだ使えないので、木更津市の市営グランドの桜井グランドを、市の連盟加盟チーム交代で使用できるようにしてくれたので、9時から11時の2時間練習してきました。

子供達は、少し小降りで、グランドが土でぬかるんだ中でも、久しぶりのサッカーを楽しんでました。

泥んこだらけになりながらも(むしろ泥だらけになろうとしてたかな…笑)必死にボールを追いかけていましたね。

ただ、僕たちコーチや父兄は、慣れない練習運営が大変でしたね。

練習前の検温、個人毎の住所など詳細記入。事前の消毒。

練習後は、消毒、即撤収などなど、コロナ前の練習から対応が激変しましたね。

今後は、この対応がベースになるので、早め早めの行動を気をつけなければなぁと思いますね。

※グランド入場とグランドからチーム全員が撤収する時間を2時間以内で抑えなきゃいけない…もたつくと練習時間がなくなる…

 

サッカーから帰宅して昼12時。

夜勤が4時間早く出社しないといけないので、昼食後、即爆睡。

18時過ぎには、会社に着かないといけないので、通勤ランの準備も含め、16時起床。

17時ラン開始と、見事に睡眠不足で会社へ…😅

そこまで走らなくてもいいような気がしますが…笑

 

ただ、走った事で体が起こされて、仕事中は、眠くならずむしろ冴えて良かったですね。

まぁでも、朝方や嫁とのドライブ中は睡魔が襲い、眠たかったですが…

 

今後、サッカーも試合が入ってきたりするんで、そん時は通勤ランはさすがにパスですね🤣

 

[トレーニング]

6/14

・通勤ライド

f:id:runtrailsoccer:20200615150614j:image

・次男坊サッカーコーチ⚽️

・ストレッチポール(ベーシックセブン)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ

・足裏ケア

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200615150718j:image

6/15

・懸垂(3種・10回・3セット)

・片足台乗せ運動(片足3分)

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 203.17km(7.70km↑)

月間累積標高 2988m(91m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊