トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりの自主トレから激坂インターバル🏃‍♂️

6/16(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、久しぶりにサッカー部の自主トレへ参加してきました⚽️

五人ぐらい集まったんで、基礎練から、パス練習、ゴールを使った一対一や二対二など、みっちり三時間ほどやってました。

僕も久しぶりにボールを蹴った事もあり、ロングボールなど、コントロールするだけでもとても楽しかったです。

練習内容としては、まだまだな部分もあったので、徐々に戻せたらと思います。

解散後は、近くの神社の激坂へ🏃‍♂️

いつもの神社坂道160m(↑30m)をインターバル💦

今日は15本行いました🥵

脚は程良いハリ感。20本も考えましたが、練習疲れもある中で怪我を恐れ、回避。

次回あたりやれるといいですね👍

f:id:runtrailsoccer:20200617041137j:image
f:id:runtrailsoccer:20200617041141j:image

👆いつもの景色。富士山は見えなかったですね😅

今日は自転車でグランドに来ていたので、帰宅時は、少し遠回りして18kmぐらいかけて帰宅。

サッカー練習時は、自転車で行くのは良さそうです🚴‍♂️

だいぶ脚はパンパンになりましたが…。

 

夕方からは、同級生の友達とzoomで対話。

お互いの近況等をお話しして、いろんなアドバイスや刺激をもらいました。

最近、少し悩みもあったんですが、だいぶ吹っ切れました。ほんと感謝です😚

おすすめのBluetoothイヤホンも紹介されたので、ランニング用に購入を検討しようかな🤔

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・バイクトレ🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200617042115j:image

・サッカー自主トレ⚽️

●パス練習 ●三対一 ●一対一、二対二(ゴール付き)

・神社激坂インターバル⛩🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200617042305j:imagef:id:runtrailsoccer:20200617042308j:image

・帰宅バイク🚴‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200617042405j:image

 

月間走行距離 210.24km(7.07km↑)

月間累積標高 3327m(339m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊