トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

突然のシャワーラン🏃‍♂️☔️

6/18(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、午前中、健康診断でした。

健康診断の注意書きには、朝食を抜いてきてくださいとの一言があり、通勤ラン前に朝食を食べず、水だけでランニングをこなしました。

普段、朝食を食べているので、なんかパワーが出ない感じで、健康診断が8時半からだったのですが、それまで気持ち悪かったですね💦💦

 

その甲斐あって、健康診断は問題なし、異常らしい事は見当たらず、良い結果でした。

ちなみに最後の問診では、おばちゃん先生に【あら鍛えてるのね。いい体】と言われました。おばちゃんとはいえ、嬉しかったですね😅笑

 

健康診断後は、朝食を食べ、復活。

僕にはまだ、朝食を抜くスタイルは難しそうです💦

 

仕事後は、突然の雨☂️というか天気予報見てなかった…。

レインウェアを持ってきてなかったけど、小降りで走れないまでもないので、シャワーラン結構🏃‍♂️

気持ち的には走りたいんだけど、脚が鉛のように重い…

たぶん昨日の片足台乗せ運動で大腿四頭筋とハムストリングが筋肉痛になってるからかな。

 

それでもフォームを崩さない様に腕振りや足の指を意識して走り切りました😉

f:id:runtrailsoccer:20200618211747j:image

 

うーん。休んだ方がいいのかもしれないけど、走れるなら走った方が精神的に気持ちもいいので、今日走った自分自身を褒めてあげたいです。笑

 

明日は朝から土砂降りじゃない事を祈り、しっかりケアして寝ます🥱

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200618214920j:image

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200618214929j:image

 

月間走行距離 241.51km(17.58km↑)

月間累積標高 3728m(254m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊