トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

長男誕生日🎉10歳❗️❗️

6/26(昼勤)6/27(昼勤休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

いやー昨日は疲れて寝てしまい、ブログ投稿できず…。

昼間の通勤ランめちゃくちゃムシムシしていた事もあり、疲れたみたいです。

これから続く訳だし、うまく休みを調整していきたいですね。

 

今日は長男の誕生日だったので、休みをもらったんだけど、結局、午前中は学校の奉仕作業やサッカー部の練習もあったんですが、疲れが抜けず、寝てました😅

まぁしょうがないですね💦

午後から次男坊のサッカーの練習にコーチとして、参加。

暑かったですねー。

ただ、帰宅後は、軽く近所のトレイルを走ってきましたよ。

12kmほど、良い意味でリフレッシュできましたね。

ラン後は、長男の誕生パーティー🎉

今日で、10歳になりましたね。

f:id:runtrailsoccer:20200627215519j:image

👆お祝いで美味しい料理とケーキ🍰。

ケーキはなんと嫁のお父さんの手作り。ほんとありがたいです。

f:id:runtrailsoccer:20200627215633j:image

👆僕は最近購入したノンアルコールビール。ヴェリタスブロイで乾杯。

このノンアルコールビール。とても美味しくておすすめです。

添加物も入っていないので、健康にもいいです。

普通、国内でノンアルコールビールを製造する場合は法律によって、最初からノンアルコールビールを作らなくてはいけませんが、ヴェリタスブロイのノンアルコールビールは、1度アルコールの度数を含むビールを作り、そこからアルコール成分を抜くという製法を使っているそうです。

あと、詳しくはこちらの記事にのってます。

https://kurashi-no.jp/I0013092

 

プリン体もあるので、飲み過ぎには注意が必要ですが、たまに飲むには良さそうです。

 

長男へのプレゼントは、今人気の【あつまれ動物の森】とプログラミングのロボット。

ロボットは、組み立て必須なんで、また時間あるときに一緒に制作しますぅ〜。

 

明日は早起きしてランニング…ただ、土砂降りっぽいなぁ〜。はよねよ。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

6/26

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200627115627j:image

6/27

・次男坊サッカーコーチ

・ご近所トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200627220722j:image

 

月間走行距離 396.85km(20.62km↑)

月間累積標高 6067m(299m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊