トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

おすすめPodcastその4🎧

6/28(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は朝から走る予定にしてたんですが…が…が💦

土砂降り&昨日のご馳走で胃もたれしたのか夜何度か目が覚めたので、ランオフにしました😅

 

仕事前まで何してたかというと、最近行けてないですが、以前通っていた東京駒沢、足の治療院ランナートの代表木村誠さんが主催するあしか会議2020にオンラインで参加してきました。登壇者が各分野(医者、理学療法士パーソナルトレーナーなどなど)の素晴らしい先生方だったので、ただただ聞くだけになってしまいましたが、とても有意義な時間を過ごせました。僕の知らない世界がここにあるといった感じでまだ内容はあまり理解出来なかったですが、ワクワクしましたね。

内容については割愛させて下さい…長くなりそうなんで😅

 

さて、題名にもあるPodcast❗️

主に通勤ランのお供に使わせてもらっています。

最近、新しい番組も聞くようになりました。

f:id:runtrailsoccer:20200628220602j:image

今日のおすすめはこちら!

【歴史を面白く学ぶコテンラジオ】になります。

https://podcasts.apple.com/jp/podcast/%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E3%82%92%E9%9D%A2%E7%99%BD%E3%81%8F%E5%AD%A6%E3%81%B6%E3%82%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA-coten-radio/id1450522865

👆リンク先です。

 

なんと、このコテンラジオ、Japan Podcast Awards2019で大賞とSpotify賞をダブル受賞しているんですよね。

司会の樋口さんと株式会社コテンの深井さんと楊さんの軽快なトークがとても面白いです。

トークも面白いんですが、内容も歴史の奥深さを学べる本格的な内容になっていまして、小中高の時代にもっと歴史を学んでおけば良かったなぁと思わせてくれます。

 

ただ、ランニングには僕的に不向きで、一話20分弱で構成されているので、ランニング中に話を切り替える動作が必要になってきます。

一括りにできる機能とかないのかな?

 

それでも、今まで、吉田松陰や秦の始皇帝ヒトラーなど、歴史の重要人物の裏話など、聞く事が出来、とても楽しませてもらっています。

今後も通勤ランのお供に活躍しそうです👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 396.85km(0km↑)

月間累積標高 6067m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊