トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

夜勤前のまったりしたことと6月月間走行距離🏃‍♂️

6/30(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日から夜勤です💦💦

ということで日中は休みみたいなもんで、朝から千葉県鋸山トレランに行こうかと思ったんですが…思わぬ刺客が❗️❗️笑

f:id:runtrailsoccer:20200630195130j:image

長男の誕生日プレゼントで、このロボットを買ったんですが、よーく見ると、制作時間3時間…。

案の定、長男坊は少しやってみるもうまくいかないので、パパの出番。

昨日の夜からせっせと作成してました。

途中、ドライバーが合わず、ねじ止め出来なかったので、中断。

なんだかんだで寝たのが、0時前でした。

朝、起きたんですが、やっぱり眠い…。

トレイルランなんで、何かと怪我も怖いなぁと思うと、一気にやる気が無くなり、二度寝💦

結局、ランオフにしました〜😢

前も鋸山断念したような…😅

 

まぁ今日はまったりしようと心に決め、レンタルで借りていた【鬼滅の刃】1から7巻を一気読みしたり

f:id:runtrailsoccer:20200630200556j:image

残りのプログラミングロボットの組み立てを完了させました😤

f:id:runtrailsoccer:20200630200709j:image
f:id:runtrailsoccer:20200630200713j:image

動作通り動き、子供達も喜んでました。

久しぶりのプラモデルのような感覚だったので、正直楽しかったですね。

 

さて、今月も終わりですねー。

月間走行距離はこのような結果に〜

f:id:runtrailsoccer:20200630201151j:image

415.1km。目標にしていた400kmは突破。

梅雨時期で雨も降る時もあったけど、なんなく走ったのは良かったかな。

あと、40km以上の長距離ランを二回できたのも良かった。

いづれにおいて、深刻な怪我等が無かったのが良い感じです。

うまく休みを入れて、最低400kmはこなしたいですね。

あとはスピ練も入れていかねば、あと、筋トレも…。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

 

月間走行距離 415.07km(0km↑)

月間累積標高 6382m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊