トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

風つえーけど走ったよ😤

7/1(夜勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日から7月ですねー。

夏到来❗️カラッと晴れて☀️っていう感じを期待したいとこですが、今週はほぼ雨っぽいですね💦💦

しかも今日に至っては、風も強かった〜。

 

今朝から通勤ランでしたが、仕事中は休もうか悩みましたが、今朝になってちょうど雨は降らず、風のみだったので、1時間ほど部室で筋トレし、帰宅。

風の影響で風上だとスピードが乗るんですが、風下はペースが激減…。まぁしょうがないですね。

f:id:runtrailsoccer:20200702004249j:image

帰宅後は朝食を食べ、日課の皿洗い。

ぼくのお気に入りは、音楽を聴きながらストレッチボードに乗り、皿洗いをする行為。

f:id:runtrailsoccer:20200702004855j:image

ストレッチしつつ、リラックスでき、家事の手伝いもできると、最高の組み合わせです。

嫁にも感謝され、一石三鳥ですね。笑

 

しっかりふくらはぎをケアし、寝る前に残りのストレッチポールや筋膜リリースを行い、本を読んで就寝。

本はほぼ頭に入らず途中で爆睡してましたね😅

 

通勤ランも雨は小降りだったので、レインウェアを着用して出発。

雨よりも中のムレが凄かったですね💦

滝汗状態でした。

 

当分続くなぁ〜💦💦

 

[トレーニング]

・懸垂(3種・各10回・3セット)

・片足台乗せ運動(片足2分)

・ベンチプレス(65kg・10回・3セット)

・腹筋トライセット(3種・各10回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200702011207j:image

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・通勤ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200702012415j:image

 

月間走行距離 16.05km(16.05km↑)

月間累積標高 227m(227m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊