トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

通勤ラン再開🏃‍♂️

7/7(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日から朝の勤務👍

昨日までのリラックスしただらだら期間を終え…笑

心機一転、今日からまた頑張ります😉

 

という事で、今日は仕事帰りにグランドに寄り久しぶりに師匠と一緒に6キロのランから。

師匠は、今年、66歳。まだまだフルマラソンを走っている大先輩です。

昔は、2時間20分代で走っていたらしい〜😱

 

普段のランニングの事とかいろいろ話し、僕自身のいいモチベーションになります。

 

師匠と別れ、部室で軽く筋トレ。

懸垂と15kgの重りを担ぎ、片足台乗せ運動。

ハムとお尻に効きます。

懸垂もだいぶ広背筋を意識できるようになってきたかな…といった感じです。

 

帰宅ランは、少し遠回りして12kmほど。

湿気のせいか、全身びちょびちょ💦💦

靴まで水没してました…。

 

明日以降もどんよりした天気ですが、レインウェアをうまく使い乗り越えよう。

 

f:id:runtrailsoccer:20200707212032j:image

👆息子が小学校で育てていた鳳仙花が玄関横のスペースで増殖中。どこまでいくか観察してます。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・ランニング🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200707212417j:image

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●片足台乗せ運動(15kg・片足3分)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200707212525j:image

 

月間走行距離 63.95km(17.90km↑)

月間累積標高 874m(296m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊