トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

2日連続のサッカー⚽️

7/11(朝勤)7/12(休日)

こんばんは❗️しょうへーです☺️

 

いやー疲れました💦💦

久しぶりに筋肉疲労が半端ないです😅

このブログを書きながら寝ちゃいそうです…。

昨日は見事に爆睡!

 

昨日、今日と社会人サッカーでした。

コロナによる自粛から久しぶりの試合。

チームとしては、2試合消化していたのですが、僕自身、コロナによる感染拡大や会社との関係性などを考慮し、参加を見合わせていました。

この度、会社から対外試合参加の正式通達が出たので、参加を決めました。

 

ただ、2試合共に、自分の実力不足を痛感する羽目に…

やはりサッカー選手…ボールを蹴らんといかんですね💦

まぁ自粛中、ずっと走っていたので、体力的には問題ないのですが、対人による接触でふくらはぎに痛みが出たりと、ランに主軸を置いたサッカーは難しいと実感しましたね。

 

今年、どのようにトレーニングするか?サッカーとの位置づけは?

本格的に考えていかないといけないですね。

 

試合については、土曜日は、4月に予定されていた全国クラブ選手権の県予選トーナメントの準決勝。相手は【習志野シティ】さんとでした。

内容は、相手が格上でもあったので、終始攻められっぱなし…後半途中までは、一対二でしたが、相手の層の厚さから交代選手に動きの良い子がいて、二点献上してしまい、一対四で敗戦しました💦

 

今日については、千葉県一部リーグの初戦、相手は、【成田ユナイテッド】さん。

今年の県リーグは、コロナの影響で、リーグを2ブロックに分け、対戦することに…その為、試合数は昨年より半分になりました。

そのブロックの上位2チームが優勝を掛け、トーナメントを行うようです。

なので、今日の初戦が大事だったのですが、結果は二対二のドローでした。

先取点は相手でしたが、前半で逆転に成功しました。後半に入り、攻めつ攻められつつの展開でしたが、自チームで競り合いによる負傷もあり、交代枠がいない不運も重なり…残り20分弱10人で戦う事に…。

守り抜く為、攻撃は手薄にし、守備に力を注ぎましたが、開始直後に相手にワンチャンスをものにされ、同点。

もう負けない事を前提に体を張ってゴールを死守。という結果のドローでした。

収穫としては、負けなかったことが良かったですが、個人的には、ミスも重なりの失点だったので悔しいでしたね。

 

うーん。僕自身は、ランニングが楽しくて、トレイルランニングやマラソンにシフトしてサッカーは、少し距離をおこうと思っていたのですが、やはり幼少期からやっていたサッカーで、自分の思った通りのプレーが出来ないと、めちゃくちゃ悔しいですね。

試合に勝てないのも悔しいですが、個人的な悔しさがとても沁みます…。

 

どげんかせんといかん❗️❗️

 

[トレーニング]

11日、12日共通

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

11日

・朝ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200713001446j:image

・子供サッカーコーチ

・試合前アップジョグ

f:id:runtrailsoccer:20200713002159j:image

・全国クラブ選手権 準決勝

対 習志野シティ

1対4 敗戦

ボランチ フル出場

 

12日

・千葉県社会人サッカーリーグ1部

対 成田ユナイテッド

2対2 同点

センターバック フル出場

 

月間走行距離 124.24km(10.81km↑)

月間累積標高 1658m(184m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊