トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

トレイルで復活🏃‍♂️💦

7/19(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

先週の日曜日に怪我をして、久しぶりに走ってきました🏃‍♂️

元々友達と走る予定をしていたのもあり、近所のトレイルコースを走ってきました。

 

連日の雨でトレイルのコンディションに不安もありましたが、少しぬかるんでいた箇所があるぐらいで気持ちよく走れましたね👍

 

一緒に走った友達は、ここ1年ぐらいで仲良くなった方で、zoomで対話したりなど、仕事や人生の目標に関してお互いを高め合う良きライバルといった感じです。

年も同い年なので、昔の話題とかも話が合う感じ。

今日は、FM 横浜(ラジオ)で盛り上がりました🤣笑

 

ラン中は終始、お互いの近況や最近インプットして良かった話を喋っていました。

見聞も広まり、自分のアウトプットにも繋がるので、この時間は素晴らしいなぁ〜と改めて思いましたね。

f:id:runtrailsoccer:20200719225027j:image
f:id:runtrailsoccer:20200719225039j:image
f:id:runtrailsoccer:20200719225023j:image
f:id:runtrailsoccer:20200719225035j:image
f:id:runtrailsoccer:20200719225031j:image
f:id:runtrailsoccer:20200719225019j:image
f:id:runtrailsoccer:20200719225043j:image

👆写真撮ってくれるってやっぱいいですね。

僕自身は、すっかり友達が走っているのを撮らず…😅

次回は撮らねば!

 

僕のマイコース、約17kmに付き合ってくれました。友達もすごく癒されたみたいで満足してくれて良かったです。

 

ラン後は、君津の房総四季の蔵で風呂、食事を堪能。

f:id:runtrailsoccer:20200719230146j:image

その後は、ぶらぶらとドライブ。

友達は、僕の地元など初めて来たので、富津岬東京湾観音、鹿野山を巡りました。

f:id:runtrailsoccer:20200719230504j:image

f:id:runtrailsoccer:20200719230529j:image

 

いやードライブも終始、話しっぱなし。

楽しかった。また企画しようと思います。

 

個人的には、怪我した右ふくらはぎは、少し張る程度で痛みにならなかったので良かったです。

てか、今更ですが、走りは晴れてる日に限りますね👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・ご近所トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200719231111j:image

 

月間走行距離 140.85km(16.61km↑)

月間累積標高 1943m(285m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊