トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

自宅カラオケとご近所トレイル🏃‍♂️

7/25(休日)7/26(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

まずは昨日の話から…昨日は、夜勤明けでした。前日金曜日のサッカー含みの通勤ランで、体は疲労困憊…。

長男のサッカーの送り迎えがありましたが、嫁にお願いし、爆睡してました。

午後からも雨が降ったりしたので、結局ランオフ。

夕方からは、任天堂スイッチの【カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch】のソフトを利用して自宅でカラオケをやりました。

期間券を3時間分購入し、歌いました。

コロナの事もあり、カラオケも自粛だなぁと思ってましたが、こんなサービスあるんだなぁと感心しっぱなしです。

もうカラオケ店行かなくていいなぁ〜。

f:id:runtrailsoccer:20200726205822j:imagef:id:runtrailsoccer:20200726205826j:image

 

さて、今日はというと、午前中は次男のサッカーチームのコーチ。

グランドは、前日の雨の影響で、ビショビショ…。その中でも子供達は、泥だらけになりながらも一生懸命頑張ってましたね。

次男も点を決めたそうで、大喜びしてましたね。

その時たまたまいないという親父の失態…。息子よ、すまんのー。

 

午後からは、前日投稿した森のリトリートをできないかという事で、友達とzoomで軽い打ち合わせ。今後、体験としてプレリトリートやろうという形になりました。

楽しみやー。

 

夕方になり、雷雨に見舞われる事もつゆ知らず、近所の森をトレイルランしてきました。

ペースも上がり、キロ5分を切ってましたね。

日中めちゃくちゃ暑かったんですが、トレイルは涼しく、土もふかふかで走りやすかったですね。

f:id:runtrailsoccer:20200726212518j:image
f:id:runtrailsoccer:20200726212512j:image
f:id:runtrailsoccer:20200726212522j:image
f:id:runtrailsoccer:20200726212527j:image
f:id:runtrailsoccer:20200726212508j:image
f:id:runtrailsoccer:20200726212531j:image
f:id:runtrailsoccer:20200726212503j:image

 

あっ、そうそう今日走っていたら、練木不動尊という神社周りの除草やトレイルも手入れされていました。

ほんとありがたい。

今度、活動されている方達に連絡してみようと思います。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

25日

・片足台乗せ運動(片足3分)

・プッシュアップ

26日

・次男サッカーコーチ⚽️

・練木山トレイル🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200729223820j:image

 

月間走行距離 218.03km(18.18km↑)

月間累積標高 3656m(657m↑)※

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊