トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

7月は筋トレで締め括り〜の月間走行距離🏃‍♂️

7/31(朝勤)

こんばんは❗️しょうへーです😚

 

今日で7月も終わりか〜💦

なんかあっという間でしたね😅

僕も2週目あたりで、ふくらはぎ痛もあり、1週間休んだこともあり、不完全燃焼の1ヶ月でした。

まぁその中で、上半身を鍛えようと思えた月でした。同期との筋トレを続け、通勤ランと併用して、どの様に身体に変化があるか楽しみです。

さて、今日も仕事帰りは部室で筋トレ。

一緒にやる同期はおらず、1人で黙々とやってきました。

今日は、ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベルショルダープレス→バーベルアップライトロウ→プッシュアップ→ベンチプレスの内容。

10回から15回ずつ。種目間は30秒レストとし、4セットやりました。

 

まぁまぁいい感じの負荷ですが、まだまだですね。

来月もしっかりやろう👍

 

今月の月間走行距離はこんな感じ。

f:id:runtrailsoccer:20200731201019j:image

やはりふくらはぎ痛が効いたか…300kmも難しかったです。

まぁ一休みということで、来月からまた頑張っていきますかね。

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル6種【ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベルショルダープレス→バーベルアップライトロウ→プッシュアップ→ベンチプレス】

(1種・10回・4セット)

●片足台乗せ運動(片足4分)

 

月間走行距離 270.14km(0km↑)

月間累積標高 4739m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊