トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

久しぶりにサッカー練習へ⚽️

8/1(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日から8月。

月がわりと同時に梅雨明けした模様。

めちゃくちゃ暑かったです🥵

 

子供達の送迎を嫁にお願いし、久しぶりにサッカー部の練習に行ってきました。

練習内容としては、基礎のパス練から始まり、パスゲーム、ゴールを使ったミニゲームなどをやりました。

最近、筋トレを始めたおかげかボールを蹴る時など、あまりブレずに蹴れた印象でした。

少し効果が実感できたかな。

まだまだ続けていきます。

 

練習後は、部室に寄り、筋トレ。

今日は、車だった事もあり、ストレッチポールを持参しました。

練習で乱れた姿勢をただしてから筋トレをすること、大事な事です。

内容は、いつもの懸垂をやってから、ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベルショルダープレス→バーベルアップライトロウ→バーベルを寝かして胸→バーベルを寝かして背中→プッシュアップという流れで30秒インターバル。

最後に片足台乗せ運動を片足4分ずつ。

練習後ということで、レストは長めでしたが、なかなかハードでした。

 

今日は、練習、筋トレとやり切ったので、ランはオフ。

明日からまたやれれば🏃‍♂️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・サッカー部練習⚽️

・部室で筋トレ💪

●懸垂4種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル6種【ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベルショルダープレス→バーベルアップライトロウ→バーベルを寝かして胸→バーベルを寝かして背中→プッシュアップ】

(1種・30秒・3セット)

●片足台乗せ運動(片足4分)

 

月間走行距離 0km(0km↑)

月間累積標高 0m(0m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊