トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカーコーチからの庭の草刈り🥵

8/2(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、8/2。僕の兄貴、37歳の誕生日でした。まぁあまり深い意味はないのですが、8/2…パンツの日で覚えているだけというだけでした。い…以上です。

 

さて、今日は、少し早起きしていつものマイホームトレイルへ。

f:id:runtrailsoccer:20200802231407j:image
f:id:runtrailsoccer:20200802225942j:image
f:id:runtrailsoccer:20200802225955j:image
f:id:runtrailsoccer:20200802225952j:image
f:id:runtrailsoccer:20200802225948j:image

やっぱり朝のトレイルは気持ちいい〜。

朝露と鳥と虫の鳴き声がいい感じに癒してくれます。

今日は、次男坊のサッカーチームの練習試合へコーチとして帯同するので、いつものトレイルコースではなく、ショートカットコースを選択して10kmほど走ってきました。

 

サッカーは、9時ぐらいから3チームで15分ゲームをぐるぐる回していく形式。

僕は、練習に参加したり、審判をやったりしてましたね。

コーチは僕含めて3人いたので、サッカー部の練習に行けなくもないけど、僕としては、人として成長する意味でも、コーチとして参加する事は大事だなと改めておもいます。

第一に子供達の喜怒哀楽を目の前で見れる事…これにつきますね👍

 

コーチから帰宅後は、軽く昼寝…リップスティック(スケボーみたいなやつ)でバランストレーニングをした後、7月の雨でボーボーに生えた草や芝を刈りました。

f:id:runtrailsoccer:20200802231042j:image

👆ビフォー。これはこれは…。

 

約1時間半ぐらいで、芝や草を一緒に刈り…

f:id:runtrailsoccer:20200802231147j:image

👆アフター。さっぱり〜

 

雑草はあるけど、きれいになりました😉

これで、息子達もサッカーの練習やるかな🤔笑

 

いやー今日はやり切りましたね。

夕食のノンアルコールビールが旨いこと❗️❗️

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・朝ラン(練木山トレイル)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200802231551j:image

・息子サッカーコーチ⚽️

 

月間走行距離 10.57km(10.57km↑)

月間累積標高 169m(169m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊