トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

会員なっちゃいました〜😅

8/3(昼勤)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

以前、keiさんとのコーチングでやりたい事が見つかり、

 

https://runtrailsoccer.hatenablog.com/entry/2020/07/21/013058

 

管理されている森(トレイル)がどのように整備されているか興味があったので、ホタル・トンボの里を整備しているNPO法人【Green canvas】さんに連絡してみました😊

f:id:runtrailsoccer:20200804013605j:image

内容としては、とても連絡するのに怖さ(ワクワクもある)があったのですが、山道(トレイル)が気持ち良くて感動したこと、整備が行き届いていてどのような活動をされているか興味を持ったこと、僕も何かお手伝いできないかなと思ったこと、などなど僕の思いを伝えてみました。

思いが伝わったのか、あっという間に会員登録…笑 に始まり、次回の活動日程など教えて頂きました。

団体的には、今、コロナの影響で、活動自粛されてるそうですが、自主的に草刈りや川の水質調査などされているそうで、次回、その水質調査に実際に参加させてもらうことになりました。

実際、団体の会員も高齢者が多いみたいで、草刈り等も大変みたいです…。
僕は、この素晴らしい環境を絶やさないためにも自慢の体力を活かして少しずつ里山に貢献したいなと思います。

 

という事を朝、やり取りしたんですが、そのあと走りたくなったので、いつもの逆回りで、ショートコースを走ってきました。

f:id:runtrailsoccer:20200804014049j:image
f:id:runtrailsoccer:20200804014045j:image
f:id:runtrailsoccer:20200804014040j:image
f:id:runtrailsoccer:20200804014054j:image

👆ロードは、暑いんだけど、トレイルは、涼しい☺️

真夏は、ここに限りますね👍

ラン後は、片足台乗せ運動を片足4分。いい感じに負荷になります。

 

今日から昼勤。仕事後は、部室で、筋トレ💪

今日は、まず、いつもの懸垂、ダンベルを[ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベルアップライトロウ]の順で1種30秒レスト30秒で3セット。その後、腹筋、プッシュアップを行いました。

その後は、帰宅ラン。

明日は、フットサルやるらしい…起きれるか不安です😅

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・朝ラン(練木山トレイル)🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200804015847j:image

・片足台乗せ運動(片足4分)

・部室で筋トレ💪

●懸垂3種(1種・10回・3セット)

●筋トレインターバル4種【ダンベルショルダープレス→ダンベルカール→ダンベルベントオーバーラテラル→ダンベルアップライトロウ】

(1種・30秒・3セット)

●腹筋トライセット法(1種・15回・3セット)

●プッシュアップ(20回・3セット)

・帰宅ラン🏃‍♂️

f:id:runtrailsoccer:20200804020658j:image

 

月間走行距離 31.07km(20.5km↑)

月間累積標高 492m(323m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊