トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

プチリトリート🌲

8/8(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😉

 

今日は、神奈川の友達を地元木更津に呼んで、プチリトリートをしてきました〜。

友達にリラックスしてもらおうと、ゆるーくスケジュールを立てて以下の通りに楽しんできました。
❶家に招待して、ストレッチポールによる身体の歪み矯正体験
❷オススメの練木山トレイルを散策
❸風呂、昼食
❹家に戻り、嫁の子供心に戻るコーチングセッション体験
❺全身の疲れを取るトリートメント(マッサージみたいな感じ)体験

9時ぐらいに木更津に来てもらい、19時ぐらいまで満喫してもらいました。

やっぱり同じ目線で行動している仲間と会うのは楽しいですね。

話が全然尽きず、あっという間の時間でした。

森のプチリトリート中は、途中、井上陽水の少年時代を流して、その情景をお互いに感じあったり、大の大人がふざけたりして楽しかったです。

f:id:runtrailsoccer:20200808222205j:image
f:id:runtrailsoccer:20200808222202j:image

嫁のコーチングセッションも、僕と友達で絵を描き、それを元に嫁からコーチングを受け、僕や友達の心の内側まで、深堀してくれてとても良い時間でした。

僕の絵は、やりたい事でやっぱりこの森を体感してもらいたいという感情が浮かびました。

f:id:runtrailsoccer:20200808222215j:image

 

プチリトリートは、当初走ろうとも思いましたが、友達は普段走っていないので、暑さも考慮し、森を満喫してもらおうとウォーキングに切り替えました。

約10kmを2時間弱。

僕も左坐骨が痛かったので、ちょうど良くリラックスできましたね👍

 

また近々やれたらいいな😊

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・練木山ウォーキング⛰

f:id:runtrailsoccer:20200808222742j:image

 

月間走行距離 86.53km(11.02km↑)

月間累積標高 1288m(206m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊