トレラン好きなサッカー野郎が日々のトレーニングと挑戦する日記

社会人サッカーを引退し、好きな走ることを通してマラソン、トレイルランニング、ボディコンサルタントを目指していく30代の男の日記です!マラソンでのサブスリーやフルマラソン以上の距離のトレランの大会に出るのが当分の目標で、ボディコンサルタント(トレーナー)になる事を夢見て行動しています!

サッカー審判新規講習会参加したけど…走ったよ🏃‍♂️

8/16(休日)

こんばんは❗️しょうへーです😊

 

今日は、朝から木更津の高校にてサッカー審判の新規講習会に参加してきました。

f:id:runtrailsoccer:20200816214309j:image

👆土のグランドとか懐かしい…😳

 

今まで、社会人サッカーの練習試合で審判をする機会はあったけど、公式戦等でする機会が無かったので、ずっと取らずじまいでした。

今回、息子のサッカーコーチをしている関係上、やる機会も増えそうなのと、チームから受講料も出るとの事で…笑 今回、参加を決めました。

ルールについては、サッカーをやっている以上知っているつもりでしたが、知らない事も多く、直近、改正した内容も含めていろいろ聞く事が出来たので、参加して良かったですね。

ルールを詳しく知る事で自身のプレーにも変化があればいいかな。

 

9時から受講して、15時ぐらいまで全て座学でした。

今後は、実技を受けて更新になりそうですね。

失効しないように意識しておく必要もありそうです。

 

帰宅後は、少し時間があったのでサクッと追い込む為に坂ランへ。

近所の鰻屋のある坂道…うなぎ坂に行ってきました。

250mで15mから20mほど上がります。

ガーミンとストラバで80m近く誤差があるんですが…。

f:id:runtrailsoccer:20200816215423p:image

それを10本やりました。

途中から汗と熱がこもり、めちゃくちゃしんどかったですね…。

レストなしで7本目まで行ったんですが、8本目前に休憩してしまい…DNFも考えました…。

それでも何とか立ち上がりフィニッシュ。

最後は軽くジョグでしたが、もう滝汗で雨に打たれたかのようにびしょびしょ…靴も濡れました…。

この時期はしょうがないのー💦

ラン後は、子供達と庭で水浴び。

クールダウンにはもってこいですね。

 

ラン後は夕方からトレーナーの先生方とzoomでオンライン近況報告をやりました。

なんだかんだコロナにより、東京まで通えなくなり、半年ぶりに対話できました。

連絡は都度できていたんですが、声は久しぶりだったので、素直に嬉しかったです😊

今後もzoomを駆使して、いろいろと対話できそうなんで楽しみです。

 

実は、木から今日まで休んでいたので、明日からまた仕事。いい気分で仕事に臨めそうです👍

 

[トレーニング]

・ストレッチポール(ベーシックセブン→リセットスリー)

・筋膜リリース→ランナートストレッチ、トランクローテーション

・足裏ケア

・ストレッチボード

・坂道練(うなぎ坂10)

f:id:runtrailsoccer:20200816220626j:image

 

月間走行距離 138.34km(9.22km↑)

月間累積標高 2255m(205m↑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊